« お散歩カメラ会@クレモナ | トップページ | ポストカード »

2009年7月 1日 (水)

生アーモンド

023_2

メルカートで売られてました。

どうやって食べるんだろう。

たぶん、実の部分って、杏仁豆腐につかうやつでしょ。

愛しの杏仁豆腐、これで作れるのかな。

気になったけど、この暑さ。

生アーモンドを食すためのレシピなど、

調べ上げてから買わなくちゃ。

と、いうことで断念。

いまの時期限定だろうから、急いで調べなきゃ。

« お散歩カメラ会@クレモナ | トップページ | ポストカード »

コメント

これ、初めてみました。
ワタシも気になります。
見つけたら買ってみます!ってその前に私もどうするか検索するのがちょっと。。。(笑)

杏仁豆腐大好きです!ラッテディマンドルラって知っていますか?
あれで杏仁豆腐味のドリンクになりますよー。

投稿: batanosuke- | 2009年7月 3日 (金) 08時41分

すごーい!!初めて見た~♪
なんか、あんま美味しそうに感じないね~(笑)
でも、食べてみたいきもするな~

投稿: のりこ | 2009年7月 4日 (土) 15時30分

>batanosukeさん
 ね、珍しいですよね。
 メルカートでもこれ売ってるの1件だけ、でした。
 しかも、結局この1週間、なにも検索せず、
 いまだ買っておりません・・。
 なまけものには不向きなのかもしれないです。
 ラッテディマンドルラ!知りませんでした!
 ちょっとそれは飲まなくちゃ!スーパーで売ってるもの?
 それともBARなどで注文するもの?
 それってゼラチンで固めたら、普通に杏仁豆腐ですよね。
 いま杏仁豆腐食べたいモード200%です!!

投稿: masami | 2009年7月 5日 (日) 14時04分

>のりこ
最初見て「げ、なんだこの地味な果物」って思って
そのまま素通りしかけたとき「アーモンド」っていう
イタリア語が見えたのでついつい戻っちゃった。
食欲はそそらないけど、生のアーモンドってどんなやろ、
って食べてみたい気するよねーーー。
もし、買って食べたらまたレポしまーす。

投稿: masami | 2009年7月 5日 (日) 14時32分

はじめまして
私も一度だけメルカートで見たことあります。
そのとき聞いたら普通に剥いて食べるんだよ〜って言われました。
木になっているのをもいで食べたことありますが
まさに杏仁豆腐みたいな風味でおいしかったですよ。
でも梅干しの種と同じくたくさん食べると毒じゃないのかな?
(不明ですが)

投稿: marino | 2009年7月 8日 (水) 18時36分

>marinoさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
そのまま普通に食べられるもんなんですね~。
しかも杏仁豆腐風味とは!!絶対食べたい!
近々、またメルカートに探しに行かねば!!!
美味しそうな情報ありがとうございました!
今後ともよろしくおねがいします!

投稿: masami | 2009年7月17日 (金) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お散歩カメラ会@クレモナ | トップページ | ポストカード »