« スウィーツ2009夏、大人食い。 | トップページ | コモでまったり »

2009年8月 8日 (土)

おはよう!スパンク

Photo


世代的に、かなりピンポイントになりそうですが(笑)

私が小学生のころ、流行ってた漫画で、

アニメにもなったスパンク。

学校でいつも皆でスパンクの似顔絵を描く練習してました。

 
 
 
スパンクの主題歌を歌っていたアイドルの井上望さんは

当時私が住んでいた福岡県大牟田市出身で、

夏のお祭りのときには生でスパンクの歌を聴くことができ、

小学生女子はかなり盛り上がった記憶があります。
 


さて。こちらは本日のミラノの街角。

E9b1

とあるお洒落な雑貨屋さんのショーウィンドウ、

全面にスパンク!おおおお!!

ちなみにこちらでは「おはよう!スパンク」が

「HELLO! SPANK」になるのねー。

しかも、日本では子供対象でしかなかったスパンク。

このショーウィンドウ、見づらいけど、

左のイケメンと、右のお姉さん、キャラT着てるし(笑)
 
 

なんか懐かし~い気分になりますね。

アラフォー日本人女子限定ではありますが(苦笑)


« スウィーツ2009夏、大人食い。 | トップページ | コモでまったり »

コメント

スパンク懐かしいよね~うちら世代には(。≖ิ‿≖ิ)
私も似顔絵の練習してたぁー!!
次回、スパンク似顔絵対決しようぜ!(゜∀゜) イヒヒ

投稿: SOLE | 2009年8月10日 (月) 11時20分

>SOLEちん
きたっ、同級生ストライクゾーン(笑)
このショーウィンドウ見るまで、似顔絵描いてたこと、
すっかり忘れてたけど、一気に記憶が蘇った!
キャンディキャンディとロビンちゃんの似顔絵の次は
スパンクとアラレちゃんの似顔絵だよね、きっと。
しかも似顔絵描きつつ、ピンクレディーの振り付けも練習しなきゃなんなくて、けっこう多忙な小学ライフだったわねー。

投稿: masami | 2009年8月10日 (月) 11時49分

うっわ〜!!!
ミラノの町角ショウウィンドウに全面スパンク☆☆☆
感動ですね〜^^
イケメン兄さんとセクシー姉さんがキャラT着ているっ(笑)
最高だなぁ〜♪
このTシャツ、ミラノで買って帰って
日本で着たら、そうとうヤバいでしょうか〜?(笑)

なつかしすぎて感動です^^
ミラノでスパンクに会えると思うと
またひとつイタリア旅行の楽しみが増えてうれしいです〜!!!

これ本当にミラノ!?
masamiさん、合成写真じゃないですよねっ!?
あまりの嬉しさ、懐かしさに軽〜い、疑惑心・・・(笑)

投稿: peko | 2009年10月18日 (日) 14時14分

>pekoちゃん
ちょうどこのころは街中がバカンス休暇で、お店もchiusoだったのですが、バカンス終わってお店にスパンクグッズ探しにに行ってみると、あるある!
やはりティーン狙いなので、文具関係が充実でした。
pekoちゃんがTシャツだとちょっと(爆)
だけど、文具くらいならOKではないか、と!
ブームが終わんないうちにぜひ来てね!

もちろん、これは正真正銘ミラノの写真です(笑)
ブエノスアイレス大通りというところの洒落たお店でーす。

投稿: masami | 2009年10月18日 (日) 23時12分

masamiさん、はじめまして。
私もスパンク大好きでした(です?)。
今年の夏にシャモニーからアオスタに足を延ばしたときに、街でスパンクのTシャツを着ている女性を見かけました。すれ違いざまでしたが「ビビっ」と反応しました。でも「それ、どこで買ったのですか?」と尋ねる勇気も語学力も無く、帰国後に「スパンク」&「イタリア」で検索して、masamiさんのHPにたどり着きました。
近いうちにスパンクグッズを手に入れるためにイタリアに行きたいと考えています。
今でも、ミラノ(イタリア)の街角でスパンクを見かけることはありますか?
ご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。

投稿: laffy | 2012年10月10日 (水) 10時57分

>laffyさん
コメントありがとうございます。
スパンク買い付けにイタリアまで、とは!!
この記事を書いたのは3年前ですが、今年に入ってからもまだまだミラノのいろんなところでスパンクを見かけました。
ドゥオモ広場近くからporta.ticineseのほうに延びるvia torino沿いのお店2~3件で見かけたり(番地や店名は覚えていませんが)しました。
たまにショッピングセンターなどのUFOキャッチャーでも、スパンクのぬいぐるみを見かけました。
家の事情で来月末まで日本にいるため、確実な情報を確認しに行くこともできず、曖昧な情報のみで申し訳ありません。
スパンク発見旅行が実現し、たくさんのスパンクと出会えますように。

投稿: masami | 2012年10月11日 (木) 14時59分

masamiさん、こんにちは。
スパンクの情報ありがとうございました。早速、ミラノの地図を広げて、教えて頂いた位置を確認しております。
「近いうちに」にとは言うものの具体的には何も決まっていません。また別の機会にミラノの街の様子などをお聞きすることがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。
ブログの他の日付の部分も拝見しました。今年は大切な方をお見送りするために、日伊間を行き来していらしたのですね。ご多忙のところ本当にありがとうございました。
来月まで日本にいらっしゃるとのことですが、だいぶ秋らしくなってきました。滞在期間中どうぞお体に気をつけてお過ごしください。

投稿: laffy | 2012年10月13日 (土) 05時06分

>laffyさん
了解です。
私もおそらく、ミラノに戻って落ち着いたら、またぶらぶらと
街歩きをするかと思いますので、いろいろチェックしておきます。
ミラノにいらっしゃる計画が決まられたらまたぜひ、こちらで
声をおかけください。沢山情報をお渡しできるよう頑張ります!
お心遣いの温かいお言葉、ありがとうございます。
あと1ヶ月の日本の秋を楽しもうと思います!

投稿: masami | 2012年10月16日 (火) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スウィーツ2009夏、大人食い。 | トップページ | コモでまったり »