« 選挙だそうですが・・・。 | トップページ | うきうき日曜、そして・・・。 »

2009年8月19日 (水)

最強。効きまくり。

先日、蚊がたまらん、って日記を書きましたが、

やっと理想のお薬に出会えました。

って言っても、刺された後に塗るヤツ、ですが。

001

メンソレータムのような、タイガーバームのような、

軟膏状のモノなんですけどね~。

塗ってすぐは「??」って感じですが、

1分後くらいに激しくス~ッっとし始めて、

かなり気持ちいい。

メンソレータムの数倍のスースー感。

とにかく爽快。

で、スースーが強いのでまったくかゆみがなく、

スースーが消えるころには赤みも引き、

腫れがほとんどない状態に。


今年ももう蚊の季節は1ヶ月もないでしょうが、

これで私も蚊に対して優しくなれます(笑)

来年のぶんも買っておこうかしら~。

1個なんと1ユーロ(135円くらい)でした。

小さいけど、ほんっと少量ですごい効くので、

1ヶ月、これ1個で大丈夫っぽいです。

ちなみに肩こり、筋肉痛にも効くスグレモノ。

ただし、缶が小さすぎて、開けにくいことだけが難(苦笑)

« 選挙だそうですが・・・。 | トップページ | うきうき日曜、そして・・・。 »

コメント


お久しぶりですー。
そんなかわいらしいお薬が売られているなんて!
どこで売っているのかよかったら教えて下さい☆


去年の夏にミラノに引っ越して来て1年。
去年は蚊に散々眠りを妨げられましたが、
今年は網戸を付けたので全然大丈夫なんです。
日本みたいな網戸じゃないですが、
簡易の網戸をカストラマで3セット買ったら効果てきめん。
(全部で30ユーロくらいでしょうか)

網戸シャッターに挟むだけなので取り外しも10秒で、、。
まさみさん宅もいかがですか?

投稿: hiromi | 2009年8月19日 (水) 14時31分

これはよさそうですねー。
私は日本からキンカンを取り寄せていましたが、1ユーロで効果てきめんなんて素敵。
ヴェネツィア方面にもあることを願います!

↑そうそう、挟む網戸もいいですよー。

投稿: batanosuke- | 2009年8月19日 (水) 22時12分

あ、これうちにもあるあるーー!っと、masamiさんの記事読んだ後、引出しごそごそ探って見つけ出しました。数年前に夫が道端の行商人から買ったものなんですけど、殺菌効果すごそうだから多少古くても大丈夫?刺され跡に早速つけてみました。ホント、ちょっとフェイントあってからスースーしますね。そして、見事にかゆみが治まりました!ありがとうございます!なんで今まで使わなかったかなあ…。
蒸し暑いせいか、蚊の勢いもスゴイですね。なぜだか、我が家では特に午後5時から6時台が「蚊タイム」で、この時間帯が憂鬱だったりします。こちらの雑誌で、からだに優しいオーガニック虫よけスプレー bio z stop spray(http://www.mondevert.it/eco-bio/victor-philippe/spray-repellente-insetti-antizanzare.html)の記事を読んで、ネット注文しようかな~、でも今から頼んでもイタリアのことだから、届く頃には夏終わってるかもと迷ってたのですが、今年は清涼油で乗り切りることにします。そうそう、フタめちゃ固いですよね。力んだら汗でました(笑)。

投稿: ねる | 2009年8月20日 (木) 00時25分

>hiromiさん
あはは、最初どなたかと思いました~。
hiromiさんとおっしゃるんですね!
私の勝手なイメージぴったりなお名前でした!

このお薬は中国系の食品店で買いました。
私が買ったのは小さなお店(via Rosolino Pilo)なんですが、キャセイの姉妹店なので、中華街や中央駅のキャセイにもあるかもしれないです。
ちなみにレジ横にぶら下がってましたよ。

網戸、そうですよねー。絶対必要ですよねー。
去年も今年も、そのうち・・・と思いつつ、いまだ行動に移せてなくて。来年こそは(笑)
こういうもの、買うのも取り付けるのも、全て私の仕事(オットは何もしません←キッパリ)なので、ついつい後回しにしちゃうんですよねー。とほほ。
暇だけは十分あるので、近いうちにカストラマに行って見ます!来年のために(笑)

投稿: masami | 2009年8月20日 (木) 21時59分

>batanosukeさん
アンチ中国製品の私ではありますが、香港で「百合油」っていう、これの液体バージョンみたいな薬に出会ってから、虫刺されには百合油、みたいな感じで愛用してたんです。
でももう何年も香港行ってないので、持参してる百合油も古くなって清涼感が消え、効果がなくなってしまい、代用品を探してたんですよー。
1ユーロならダメ元で冒険してみてもいいか、と購入。
大当たりだったわけです。
そちらにも中国系の食品店沢山ありそうですし、きっとどこかにあるかも、ですよ。見つからなかったらいつでもおっしゃってください。来年のためにキープしときますんで(笑)

投稿: masami | 2009年8月20日 (木) 22時09分

>ねるさん
おお~、ご主人さすが、お目が高いっ!
それに、ねるさんのおかげで、今年使いきらなくても来年も効能そのまま、ということがわかり、安心です。
いや、来年売ってるかどうかわかんないので、今年ちょっとまとめて買っちゃおうかな、なーんて。
オーガニックスプレーですか~。たしかに気になりますね。
でも、こんなに暑いと、汗で成分がダラ~・・・・って。
フタ、堅いですよね!!持つトコ狭いし。
無理に開けようとして、手が滑ってベッドの下に転がったり、
勢いあまって開いた瞬間に指がズボッと埋もれたり、
なんだか開けるたびにドキドキです(笑)
開けるコツを見つけたら、教えっこしましょう!

投稿: masami | 2009年8月20日 (木) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 選挙だそうですが・・・。 | トップページ | うきうき日曜、そして・・・。 »