« おはよう!スパンク | トップページ | ふじちゃん »

2009年8月 9日 (日)

コモでまったり

なんとなく、まったりしたーい!と、

お昼すぎからコモ湖に行ってきました。
 


まずは前回強風のため乗れなかったこれ。

C27f

 

スワン型じゃないけどスワン的なボート(笑)

30分8ユーロ。

スワンに乗るのはたぶん18年ぶり、とか?

C2bf

これ、30分もペダル漕ぐって、超大変!!

後半、なにもせず、「遊覧」じゃなくて「漂流」(爆)

 
 


ところで、この「漂流」の途中、

こんな無残なものが目に入ってきました。

C23f_2


船がぶつかったんでしょうか。

これだけ鉄柵がぐにゃりとしてる、となると、

けっこう船のダメージも大きかったのでは??

しかもこの場所、けっこうお気に入りだったのに。


 
5月に行ったときのこの場所。
7db1

このベンチの真後がぐにゃり。

湖上の小さな広場で、人気の場所ながら

現在立ち入り禁止でした・・・・。
 
 


その後、場所を移して湖畔でまったり。

大勢の民族衣装の団体さんで賑わう湖畔。

C2af


バスで大勢でいらしてるようで、

女性の衣装がホントにきれい。

イタリア在住バングラディシュ人の皆さんだそうです。

民族衣装に見とれてると

「オハヨウゴザイマス!ニホンジンデスカ?」

なーんと、この団体さんの中に、日本に数年間住んでた、

という日本語べらべらご夫婦がおりまして、

しばし民族衣装軍団に囲まれ、東京の話などを。

「ニホンダイスキナンデス!マタニホンイキタインデス!」

と熱く語ってくださいました。

ちなみに奥様の靴(上の写真、手前に脱ぎ捨てられてる)、

「コレ、ニホンデカッタヨ~。ニホンノモノゼンブスキ!」

なんか、ありがたいですねー。
 
 


ちなみにこのご夫婦、人前で夫婦喧嘩するときは、

周囲に内容がバレないように日本語で言い合うそうです。

このときもちょこっと言い合ってたんですが、

さすが、喧嘩のときは日本語の発音、ほぼパーフェクト。

使い慣れてるんですね~(爆) 


 

コモでバングラディシュ人と喋って、日本が恋しくなりました。


« おはよう!スパンク | トップページ | ふじちゃん »

コメント

コモか~。思い立ってかる~く行ける距離がいいよね。スワン的な乗り物もいいね~。私も20年近く乗ってない気がする・・┐('∀`;)┌
ペダル漕ぎ、ダイエットによさそうだな。今度やりに行かなきゃ!

日本好きのバンクラディッシュ人に遭遇だなんてすごい確率!さすがハプニング夫婦!(笑)
好きって言われると嬉しいもんだよね♬

投稿: SOLE | 2009年8月10日 (月) 11時35分

>SOLEちん
なんかねー、コモなんてこの時期、観光客多そうだから他に行かない?とか言ったけど、ダンナ「いや、コモ行こう」って言うからなんだろう、と思ったら、どーしてもスワンに乗りたかったみたいよ(爆)
ダイエットの前に足がぷるぷるしちゃうってー。

まさか日本語ベラベラの人があの中にいるとは思わなかったからびっくりしたよー。やっぱどこにいても言動には気をつけないとねー。
「まじで入るの~?このへん若干水汚いんだけど~」
とかこの光景ながめながら言ってたもんねー(汗)

投稿: masami | 2009年8月10日 (月) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おはよう!スパンク | トップページ | ふじちゃん »