« ふじちゃん | トップページ | 選挙だそうですが・・・。 »

2009年8月13日 (木)

ハンター

我が家、ここんとこ、ほんとありえないくらい蚊が多いです。

で、蚊取り線香は先月うっかり煙吸ってから数週間、

かなり苦しい思いをしたので(おかげさまで現在安定)、

しばらく遠ざけちゃってますし、

スプレーやベープのような化学薬品系は使いたくない。

音波だか電波だかで蚊を寄せつけない、っていうのが

売ってますが、周囲どの程度の範囲まで効果あるんでしょう。

気になりつつも購入に至ってません。

  

蚊が苦手な、というラベンダーの香りや、レモングラスの香りの

芳香剤を家の中、あちこちに配備したけど、

彼ら、まったく怯むことなく、やってきます。

いま蚊避けのキャンドルを目の前に置いてますが、

関係ねーよ、とばかりに攻撃うけてます(泣)

 
 


結局ハエ叩きのようなモノで追い掛け回してるわけですが、

やはり彼ら、夜はやたら元気いいです。

すばしっこく逃げまわります。

朝起きてすぐ、が一番彼らものんびりまったりしてるので、

退治しやすいですね。

昨日なんて、起きて5分以内に5匹やっつけました。

ってか、どんだけいるんだよ・・・ってガックシします。
 


日本の蚊にはほとんど刺されなかったので、

蚊を殺してる家族を

「なんて野蛮人!別に命にかかわるわけじゃないんだし、

逃がしてあげればいいじゃん。」

と、白い目で見てた私が、こんなにも殺蚊鬼になろうとは。

ますます蚊の一族の恨みを買って、刺されまくりそうです。


« ふじちゃん | トップページ | 選挙だそうですが・・・。 »

コメント

確か、以前、ヌナは、あんまり蚊にさされないと聞いた覚えがあります。イタリアの蚊には、好かれてしまいましたか。
もう、こうなったら、せめて寝室のベッドのまわりだけでも、蚊帳を。。。と思ったけど、結構なお値段ですね。

投稿: Mayu | 2009年8月14日 (金) 00時07分

>Mayuたん
やはりダンナのほうが私より好かれてるみたいだけど、
日本に比べてベジタリアンの蚊が多いらしく(苦笑)
蚊帳、欲しいなー。
でも、激しく寝相の悪い人間が1名いるので、
蚊帳に毎晩ひっかかって大変なことになりそうだー。

投稿: masami | 2009年8月14日 (金) 07時52分

確かにこっちの蚊の動きって早い!!
うちはベッドから遠いところにベープみたいのを
やってるけど、あんまり効かないような・・
ナチュラル素材で蚊に効き目のあるやつって
ないのかねぇ~・・


ふじちゃん、可愛いねーー。
こんな可愛いのがあるなんて知らなかったぁ~

投稿: SOLE | 2009年8月14日 (金) 19時37分

>SOLEちん
でしょ~?結局どれもこれも効き目ない、っていうか。
昨日も懲りずに新たな芳香剤買って来て置きまくって、
家中ぷんぷん匂うけど、彼らもおかまいなしに飛んでるし。
もう、参りましたっ、って感じ~。

やっぱり日本のキャラはかわいいよね。
ヨーロッパのキャラは正直微妙なのが多い気がする。
うちのオトメンも、欧米産のキャラには萌えないらしい。

投稿: masami | 2009年8月15日 (土) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふじちゃん | トップページ | 選挙だそうですが・・・。 »