« ナンバープレート | トップページ | スウィーツ2009夏、大人食い。 »

2009年8月 1日 (土)

昭和トークのお相手。

昨年の冬あたりから、「一度お会いしましょー」

と、密かにやりとりをしていたSOLEさんと、

やっとこさお会いすることができました。


27d2
以前からちょっと気になってたカフェでお茶を。


なかなかブログを拝見してても、

同じミラノに住みながらも、

「ぜひともお会いしたいっ!」

と切望して自分からコンタクトをとるには至らない私ですが、

SOLEさんにはどーしてもお会いしてみたかった!

なんというかー、SOLEさんのブログ拝見してると、

自分と同じような匂いがプンプンしてきまして(笑)

それもそのはず、昨日お会いしてわかったのが、

がっつり同級生でしたー。


私の年代は、まさに学生時代がバブル期で、

就職したらバブルがはじけた、にもかかわらず

バブル期のイケイケを忘れられずに、

行けるとこまでイケイケだったりして、

ちょっと笑える伝説を持っている世代。

今回は初対面なので、主に昭和トーク。

今後じっくりその「伝説」の部分を聞きたいと思いますが。


3時間、一気に喋り倒し、大混雑だった店内は

気づけば私達だけ、ポツーン、みたいな(苦笑)

同級生の女子との話って、なんか格別におもしろい。

いや、SOLEさんが面白いのかー。

また是非是非、ご一緒しましょー。


さて、最近の私は蚊取り線香アレルギーのようで、

喉の調子が極めて悪く、咳がひどいので

お友達とのお出かけやお茶は久々でした。

当然3時間も喋りまくれば、

喉もさらに悲鳴をあげる、っていうんで

帰りに薬局へ寄りまして咳止めシロップ購入。

2783

「Seki シロップ」

なんで???

あまりにまんまなネーミングに

一瞬固まってしまいました。

しばらくはこのSekiシロップと、これ、

Dc5b
プロポリス、で

エヘン虫と闘おうと思います。

« ナンバープレート | トップページ | スウィーツ2009夏、大人食い。 »

コメント

先日はありがとー、masamiちん(爆)
本当に楽しかったよぉー!!
いや~ん、私もmasamiさんに会いたかったさぁ~。
相思相愛ね(笑)
昭和の話最高ー!!(゜∀゜)
またこれからも色々と話そうね♬

のど大丈夫?
SEKIのシロップ、義母の家で見てびっくりしたことがあるよ。思わず義母に説明しちゃったし(笑)
これってまさに「咳」のことなのかね?

咳早くおさまるといいね。
お大事に。

投稿: SOLE | 2009年8月 2日 (日) 10時13分

>SOLEちん(笑)
Sekiシロップ、どうなんだかなー、と半信半疑だけど、なんだかちょっぴり効果があったような・・・。
いずれにせよ、このびっくりネーミング、いったいどういう由来なのかしらね~。気になるわ。
次回の昭和の集い(爆)までに、喉の調子を整えておかねばならないので、しばらくは喉をいたわりつつ、次回のネタを練ることにします(笑)
重ね重ね、お土産、ありがとー。


投稿: masami | 2009年8月 2日 (日) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナンバープレート | トップページ | スウィーツ2009夏、大人食い。 »