« 夏の終わりのおやつタイム | トップページ | 秋めいてきたので。 »

2009年9月 6日 (日)

洗濯物が・・・。

ちょっと愚痴ります。

今日もいつものように洗濯物を表に干してました。

夕方、パリッと乾いた洗濯物を取り込んでると、

ぴちゃん!

私の頭の上に水が落ちてくるではあーりませんか!

咄嗟に上を見上げると、

2フロア上の住人がうちの洗濯物の真上に、

びっしょびしょの洗濯物を干してるじゃないかーーー!!

Aa76

絞ったり、脱水したりせずに干すことで、

水分の重みで衣類が引っ張られ、

乾いたときにアイロンがいらないので、と

びしょびしょの状態で干す人が多いのはよく聞くけど、

普通、下を確認するでしょーが!

てか、確認しろっ!

 


乾いてるはずの洗濯物はこの通り。

Aa65

ほんっと、なんなんでしょうねー。

びしょびしょのまま干すことは否定しませんよ。

それもまた、生活の知恵で、昔からこの国では

普通に行ってきたことでしょうからね。

でも・・・・ねえ。


Aa45

うちが洗濯物を干す前に、すでにポタポタ上から・・・っていうのは

よくあることなので、そのときはその部分を避けて干したり、

水滴がおさまるまでの間、部屋干しにしたりします。

こういうのは初めて・・・やれやれ。

« 夏の終わりのおやつタイム | トップページ | 秋めいてきたので。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の終わりのおやつタイム | トップページ | 秋めいてきたので。 »