« 家庭訪問が来た! | トップページ | 地下鉄のホームにて。 »

2009年10月30日 (金)

母のおさがり

006

先週の急激な冷えから若干開放され、

秋らしいおだやか日和のミラノです。

この時期、激しく着まくっているのがこのレトロなコート。

昨日、脱ぎ捨ててしばらく放置してたので、

ちょっとくたびれておりますが(苦笑)

 

これ、何年くらい前のものだろう。

母が若かった、おそらく20代のころのもの。

40年くらい前のものなんでしょうか。

10年位前に母が古い服を整理してるときに

譲り受け、自分好みの丈に直してもらったもの。

同じ素材のベルトが付いてましたが、

ベルトはあまり好きではないため放置。

ボタンの昭和っぽいレトロさと、

昔々の東京スタイル のレトロなロゴがお気に入り。

Photo

 

昔のものは、しっかりしてます。

まだまだ着れそうなので、

これからも大切に着ていこうと。

 

脱ぎ捨てて放置してヨレヨレにしてごめんなさい~。

« 家庭訪問が来た! | トップページ | 地下鉄のホームにて。 »

コメント

masamiちん、おはよー♪
今日は雨だね。しかも寒い(((=_=)))ブルブル
こんな日は家に引きこもってるのが一番だわ(笑)

このコート、お母様のだったのねー。
レトロ好きな私のツボですわ。
ホント、昔のものって縫製がしっかりしてるし、生地もいいよね~。
明日もこのコート見れるかな?(。-ܫ-)ムヒ♡

投稿: SOLE | 2009年11月 2日 (月) 09時16分

>SOLEちん
今日ほんと、寒かったねー。
近所のアジアショップに行ったら、店のおばちゃんが
「寒くて、雨で、あ~、今日はヒマすぎなの」
と言って、中国ドラマ見てたもんね(笑)

このコート、縫製ほんとしっかりしてて、
さすが昔のメイド・イン・ジャパ~ン!
明日、縫い目までしっかり観察してやってください。

投稿: masami | 2009年11月 2日 (月) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家庭訪問が来た! | トップページ | 地下鉄のホームにて。 »