« 母のおさがり | トップページ | 本日開店のお店にて »

2009年11月 4日 (水)

地下鉄のホームにて。

このところ、ブログネタもなく、

かといって、ネタを探すこともなく、

でもまあ、そろそろ更新したいなあ~、と

写真ファイルを見ていたら、こんな写真が。

010

今年の夏の初めの写真です。

地下鉄待ってて、ふと壁に目をやると証明写真が。

落し物、なんでしょうね。

で、誰かが拾って、壁の一部に差し込んだ。


なんとなく、映画「アメリ」の世界っぽかったので

写真に撮っておいたものでした。

写真の人、見つかったかな??

 

その昔、短大を出てすぐ、私は証券会社に入社しました。

で、その証券会社の名刺には各自の写真が付いてました。

そしてその写真付き名刺をポケットティッシュに挟んで、

毎朝駅前で配布しなければなりませんでした。

実名と写真を毎日150枚くらい不特定多数に配るんですよ!

ティッシュしか欲しくない人(ほとんどそう・・・苦笑)は、

受け取ってすぐ名刺だけその辺に捨てちゃいます。

お~、ありえない~。

街に散らばる私の実名と写真。

これぞ最強の婚活だったり??

残念ながら、そういうお申し出は一切なかったけど~(爆)

 

ところでここ数ヶ月、PCのマウスが不調でした。

私は2個マウスを持っていたんですが、

立て続けに不調になりました。

なのでPC側に原因があるのかな、と思ったものの、

完全に動かない1個は別として、

もう1個は、どうやらコードのどこかの接続が悪いみたいで、

動かなくなったらコードをぐにぐにしてたら動きはじめたり。

でも、ぐにぐにが更に悪化させたようで、

ほんと、ここ2日ほどは約1分置きにマウスが固まる。

やっと新しいものを買いました。

コードレスのマウスもいまは安いのね~。

でも、マウスをうっかりバッグにしまったり、

携帯のように「どこに置いたかな~」なんてことになりそうなので

で、やはりコード付きのものにしました。

あー、快適。

まだ手が形に慣れませんが、快適です。



« 母のおさがり | トップページ | 本日開店のお店にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母のおさがり | トップページ | 本日開店のお店にて »