« ブエノスアイレス通りで散歩 | トップページ | チョコの彫刻 »

2009年12月12日 (土)

見本市で筋肉痛

ミラノの見本市会場へ、物産展を見に行ってきました。

イタリア各地の物産、

ヨーロッパ各国の物産、

そして世界の国々の物産。

とにかく広い敷地にずら~り。

日本だったらこれ、「東京ドーム○○個分の広さ」

とか紹介しちゃうんだろーな。

その紹介、却ってわかりにくくないですかー??

あたしだけ??


もちろん日本の物産コーナーってのもありまして。

日本人がいたのは日本茶コーナーだけかな。

あとは中国人経営の店とか。

中国人が握る寿司屋とか。

インチキくさい日本刀が妙にたくさんあったなー。

なかなかかわいかったのは「こけし」。

決して日本人ではない店員さんの

このTシャツがまたなんとも・・・(笑)

6b08


 

 

あと、ニッポン式指圧コーナーとか。

6b19

これまた決して日本人ではない人たちによる日本式指圧。

おじさま、正座がお上手です。


 

 

で、インドカレーか  タイ料理か悩んだ結果、

タイ料理のほうを食べてきました。

6b49

食べたいものがいっぱいありすぎて、

昼食をたっぷり食べてから家を出たことを

激しく後悔してしまいました。

ドイツケーキも食べたかったなー。

来年は胃袋空けて行こう・・・。


 

個人的にはアフリカとか中東のゾーンがよかったなー。

音楽とか、ベリーダンスの衣装とか。

とにかく活気があって!

ノリノリで歩いちゃう、みたいな。

そんなこんなで全ゾーン、なんと6時間近く歩き通し、

ヘロヘロで帰宅したのでした・・・。

足痛い~。

6ae8





6b69 6bc7

« ブエノスアイレス通りで散歩 | トップページ | チョコの彫刻 »

コメント

これは平日だよね?
今年は祝日と平日に行ってみたけど、祝日には二度と行かないって誓ったわ(笑)
身動きとれねーとれねー。

でもやっぱ色々見れて楽しいよね。
年甲斐もなく“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪しちゃうアラフォーな私です(*'-')

投稿: SOLE | 2009年12月13日 (日) 10時22分

>SOLEちん
そうそう、金曜日よー。
でも、平日って15時から、なのねー。
うっかり午前中に張り切って行っちゃって、
出直しちゃったわ。
平日でもそこそこの賑わいだったから、
こりゃ休日なんてとんでもねーことだ、って
言いながら歩いておりました。
アラフォー心をくすぐるわよね。日本のデパート催事場の物産展は必ずチェック、がアラフォー以上の女子のたしなみですもの(笑)

投稿: masami | 2009年12月13日 (日) 11時59分

ぶち楽しそうですね!!!
私も行ってみたい。

日本のコーナーに全然日本っぽくない店員っていうのもなんかうけました。

投稿: Mayu | 2009年12月13日 (日) 13時13分

>Mayuたん
ぶち楽しかったー。
冬休みの時期とかぶってないのが残念だけど、
もしいつか12月のこの時期にこれそうなチャンスがあれば、一緒に行こう!
いずれにせよ冬は航空券安いので、冬休み、けっこうねらい目よ。そろそろこっちに来ない~?

投稿: masami | 2009年12月13日 (日) 15時04分

たびたび!
私も金曜日に行ったよ~。会わなかったね~。
午前中に行っちゃったなんて、はりきりすぎ!(´ー`)
鉄道だったらお宅から近いからいいよね~。

関係ないんだけどさ、←の検索フレーズランキング一位の「ねぎをお尻に」にめっちゃ笑った!そんな記事あったっけ?
プププッ (*^m^)o==3

投稿: SOLE | 2009年12月13日 (日) 17時46分

>SOLEちん
まじでー??
うちら金曜日だけしか行ってないから、
イタリア→ヨーロッパ→世界→ロンバルディア、
って順番で回ったよー。どこかですれ違ったかも??
そうそう、鉄道だと近いし、確実に座れる!

ネギをお尻でしょー。たいした記事じゃないんだけど、この検索ワードでくる方、けっこういるんだよねー。
http://smiles-cucinetta.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post_6e2b.html
2年前の記事、しかも今更気づいたけど、クリスマス当日にこのネタかよ・・・って(笑)

あ、ちなみに私はネギをお尻に差した経験はないです。

投稿: masami | 2009年12月13日 (日) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブエノスアイレス通りで散歩 | トップページ | チョコの彫刻 »