« 映画「2012」観てきたよ。 | トップページ | 縁日にて。 »

2009年12月 6日 (日)

へんなおじさん?

3cd
とある洋服屋さんのショウウィンドウ。

へんなおじさんキャラ、のパーカー。

ついついこのウィンドウの前で、モノマネしちゃったよ(笑)

イタリアのキャラにしてはかわいいかも。

ほかにもいろんなキャラ があったけど、

なぜかやはり、このキャラだけに釘付け(笑)

ちなみに最近、昔のドリフ映像を毎晩食後に観ております。

志村けんはやっぱり面白い!

 

志村けんもさることながら、最近ハマってるのが「すわしんじ」。

ドリフの付き人やってて、全員集合とかでチョイ役やってた人。

幽霊の役とか、鏡に映った姿の役とかの。

こんなに芸達者だったとは知らなかった!!

特に志村&すわのおもしろコント映像

こちらの6分04秒あたりからの手押し車マンボは、

見なきゃ損!ほんと、あっぱれな芸です。

この人、芸能界引退して、一時期サラリーマンやってて、

その間にこの手押し車ダンスを思いついて復帰した、

という伝説の芸らしいです。

 

ビバ!昭和のお笑い! ビバ!ドリフ!

いまどき、こんな面白い芸人さん集団って、いないよね。

« 映画「2012」観てきたよ。 | トップページ | 縁日にて。 »

コメント

いたいたーーこのひと!!
名前は知らなかったけど、いい味出してたよね~
ドリフの付き人だったんだぁ。ほ~。

最初のほうは、ワンワン、キャンキャンが入って完全なところが聞こえなくてちょっと残念だったけど
手押し車の芸、すっごいおもしろかった!
かなり練習してるよねー。

ほんとこういう芸人って今いないよね~
小手先だけって感じの人はいっぱいいるけど。(笑)

投稿: SOLE | 2009年12月 8日 (火) 20時59分

>SOLEちん
「ドリフ すわ」で検索するといっぱいでてくるんだけどさー、居酒屋の「流し」シリーズみたいなのがあって、いろんな替え歌歌うんだけど、それも超面白かったよ。
ってか、すんごい歌も演奏もうまくて、聞き惚れちゃったわよー。さすが下積みが長い人の貫禄だよね。

いまの芸人さんて、ふつうにその辺にいる面白い兄ちゃんと紙一重、で芸らしい芸がないもんねー。飽きるわー。

投稿: masami | 2009年12月 8日 (火) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画「2012」観てきたよ。 | トップページ | 縁日にて。 »