« へんなおじさん? | トップページ | ブエノスアイレス通りで散歩 »

2009年12月 7日 (月)

縁日にて。

今日はミラノの守護聖人、サンタンブロージョの日で祝日。

この時期、行われるのが「obej obej (オベイ オベイ)」

という縁日です。

現在ミラノのスフォルツェスコ城の周囲をぐる~り、

マーケットが取り囲んでます。

寒いながらも、縁日大好きなもので、昨日出かけました。

が・・・。

すんごい人、人、人のやま。

なんとか歩けるものの、チビな私には他人の背中しか

見えないー。確実に数人のコートに、グロス付けた(笑)



露店をゆっくり見たいけど、

露店に近寄るのも一苦労。

とにかく視界が悪いなか、わけもわからず近寄ってみると・・・

サラミ屋さんでした・・・。

1826

ベジの私には最も興味のない店(苦笑)

でもやっと近づけたので、記念写真を。

 
 

そんなこんなで1周1時間強。

あまりに寒かったのでお城や商店街のイルミネーションを

眺めつつ、帰路にしきました。


トラムを待ってると、今年もハデハデトラム登場。

1856



寒い中でも、こういうの見ると、

ちょっと体温が上がるような気がしますね。


 

ホントに年の瀬なんだなあ、とやっと実感した日でした。

« へんなおじさん? | トップページ | ブエノスアイレス通りで散歩 »

コメント

イノシシ肉ってさ、くさくて好きになれないのよね~。
このイノシシたち、いい笑顔だね(笑)

ハデハデトラムは今年も健在なんだ!
ついこの間見たと思ったのに~。月日が流れるのはやいね~。年取るはずだ(´;ω;`)

投稿: SOLE | 2009年12月 8日 (火) 21時01分

>SOLEちん
ほんと、イノシシさんたち、超いい笑顔(笑)
ちょうど通行人の顔の位置くらいにあるんで、すんごい近いのー。もうたまらん!と思って、写真とったよ。
へー、イノシシって臭いのね。
日本のイノシシみたいに、サラミなんかにしないで煮込んで食べたりもするのかしらね。

そうそう、このハデハデの前には白塗りのティファニートラムがきたよ。中にティファニーの箱をいっぱいつるしたツリーとかあって、お上品~。
この時期、変わりトラムも楽しいよね。

投稿: masami | 2009年12月 8日 (火) 23時52分

うわぁ、楽しそう。そしてこんなハデハデトラム、見てみたーい。
それにしても、頑張って近づいたらサラミ屋だったなんて。。。
その後、いいもの見つかりましたか?

ミラノの冬と言うと焼き栗屋を思い出します。
名物なんですか?
またいつかクリスマス前に行ってみたーい。

投稿: batanosuke- | 2009年12月 9日 (水) 13時41分

>batanosukeさん

ハデハデトラム、走ってるところ見ると、
「おおお~」とうれしくなりますよ!
ヴェネツィアにはハデハデゴンドラとかないのかしらー。
なんかありそうな・・・。

サラミ屋のあとも、けっこういい感じのお店にはひとだかり、という感じで、やっとの思いでお菓子を1個買いました。同じ日も午前中のうちならそんなに混んでなかった、と友人が言ってましたので、来年は午前中に行こうかな。

焼き栗屋台、あちこちに出てますよ!
あれって、イタリア全国にあるものかと思ってました!

投稿: masami | 2009年12月 9日 (水) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へんなおじさん? | トップページ | ブエノスアイレス通りで散歩 »