« バレンタインとその翌日 | トップページ | 無知ゆえに・・・。 »

2010年2月21日 (日)

今年のお気に入りさん

003

お天気最高、ポカポカなこの週末。

ミラノはカーニバルです。

ミラノのカーニバルは特にこれといった特色は無く

小さな子供に気合の入った仮装をさせ、

街中でパレード見たり、花吹雪まいたり、

スプレーで襲撃ごっこしたり。

とにかく人込みと、スプレーで汚れる、という日。

でも、可愛い仮装や、面白い仮装を探しに、

出かけちゃうんですよねー。



さて。

今年はこれといって「可愛い~~~!!」とか、

「すごい~~~~!!」という人たちに会えず、

スプレー攻撃から逃れるためにとりあえず駆け込んだ

リナシェンテ(百貨店)で、素敵なおじいちゃん発見。

012

頭部に注目!!

ほら!

013

おじいちゃん、なかなかのセンスです。

この姿でひとりで百貨店の中を闊歩してる様は圧巻(笑)



子供の仮装もたしかに可愛いけど、

やはり私は大人の仮装が面白い!と

毎年大人目当てで込み合う街に出てしまうのでした。

« バレンタインとその翌日 | トップページ | 無知ゆえに・・・。 »

コメント

わぁ、ナイスなおじさま発見ですね!

私も大人の仮装の方が見ていて楽しいです。
正統派のきれいな衣装から洒落てユニークなものやら。
とは言えこういう衣装、どこで入手するんでしょうね?

それにしても、ちゃんと写真も撮らせてくれて優しそうな人ですねっ♪

投稿: batanosuke- | 2010年2月22日 (月) 13時49分

初めましてheart01ミラノに来て早2ヶ月になりますwine毎日、暇な主婦しておりますhappy01この所、イタリアの子供達が、紙やスプレーを撒いたり、とても謎で・・・散らかしても良い週間なのかと、色々考えていたのですが、謎が解けましたflair仮装している子供もいて、
我が家にも子供が2人いるのですが、とても羨ましくみていましたeye
あ~すっきり!ありがとうございますup

投稿: SHIHO | 2010年2月23日 (火) 00時08分

>batanosukeさん

ミラノのカーニバル、ヴェネツィアのと比べるとなんとも貧相で、お恥ずかしい限りなんですが(苦笑)
正統派の人たち、5人ほどだけ見かけました。
チェントロ、人が溢れてるのに5人だけかーい、って、ねえ(笑)でもそれだけに引き立ちますが。
このおじさんのは手作りみたい。
写真に写ってないけど、紙でできたお手製の赤いかばんまで持ってました。
写真撮らせてください、って言ったら、直立不動のまま、何枚か撮っても動かない&無表情なので焦ったけど~(笑)いい人でよかった。

投稿: masami | 2010年2月23日 (火) 00時46分

>SHIHOさん

こちらこそ、はじめまして。
コメント、ありがとうございます♪
たしかに、カーニバルって知らなければ、なんのこっちゃ、ですよねー。そこらへんじゅう、紙ふぶきだらけだし(笑)スプレー攻撃とかありえないでしょー。
1月になるとあちこちで子供用の変装コスプレセットが販売されます。そういうの使う人あり、手作りでコスプレする人もあり。
子供の変装、とっても可愛いですし、来年はぜひSHIHOさんの子供さんたちにも。家族みんなで変装、っていうのもオススメです。


投稿: masami | 2010年2月23日 (火) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタインとその翌日 | トップページ | 無知ゆえに・・・。 »