« トレード♪ | トップページ | 今年のお気に入りさん »

2010年2月15日 (月)

バレンタインとその翌日

14日はバレンタインでしたね♪

その昔、OL時代は職場でのチョコ配りが

ほんとに大変だった~。

でも、どんなチョコを配ろう、と考えるのも楽しみ。

ここ十数年、そういう職場にいるでもなく、

とくにイタリアに来てからは、身内(ダンナ)にすら、

チョコをあげるでもなく・・・・な(苦笑)

1度、結婚してすぐのバレンタインの日、

弁当と一緒にチョコを1つ、バッグに入れて持たせたら

そのまま潰れて変形したチョコが帰宅。

(気づいてもらえなかった??)

自分で食べた、ってことがあったっけなー。

 

そんなわけで、今年もチョコ贈りは無し。

でも、一緒にチョコラータ(ホットチョコレート)飲みに

カフェに行こうよー、と誘ってみましたです。

006 このお店のチョコラータはちょっとユルめ。

どろんどろん、で「飲む」というより「食べる」という

チョコラータが好きなんですけどね~。

でも、今回は甘いものと一緒にいただいたので、

ユルめで正解だったかもね。

 

ユルい、といっても、「どろん度」はこのくらいアリ。
007

チョコラータであったまったバレンタインの夕方でした。

 
 

友人の日記で「本命チョコ」「義理チョコ」以外に

「友チョコ」を女の子同士でチョコを贈りあった、って

書いてあって、ああー、そりゃいいな♪なんぞ

思った私でした。

あと、「義理チョコ」もいまや「義務チョコ」になってる、とか?

おもしろいなー、日本。

バレンタインのお祭り騒ぎ、嫌いじゃないかも。

 

さて。

今日はダンナが「ほぼ休み」の日。

ほぼ、ってなんだよー(笑)

休みなんだけど、午後ちょっと仕事に出なきゃ、の日。

これじゃー家でまったりするしかないけど、

それもつまんないから「公園でお弁当食べよう」と。

真冬だろ?

真冬だよ。

真冬のピクニック、いざ!

008

ガラ~ン・・・・。

ここでお弁当広げてたら、普段は行きかう人々の

注目の的、なんだけどなー、今日は人がいないので、

食べることに集中。

003

春になったら、またお花見ピクニックしよ~♪

春はもうすぐ。

 

ちょうどそのころ、北イタリアのある街で、いいことが。

私と同時期に、イタリアの家族ビザを取る手続きをされてて、

情報交換したり、代理で大使館行っていただいたり、と

いろいろと苦楽をともにしたビザ仲間のsatsumaちゃんに

今日、赤ちゃんが誕生したのです。

彼女との出会いは私のこのブログでした。

ビザ取得は大変だったけど、彼女と一緒だったことが

本当に心強かった、という縁、いや、絆かな。

暖かくなったら赤ちゃんと一緒に、

赤ちゃんのパスポート申請にミラノに来ると思うので、

とっても楽しみ。

satsumaちゃん、ダンナくん おめでとう~。

« トレード♪ | トップページ | 今年のお気に入りさん »

コメント

masamiさま
イタリアに来て1年のcholaと申します。
ちょうど去年の今頃、家族呼び寄せビザについて情報収集していたところ、こちらのブログにたどり着き、クエストゥーラの様子など予習させていただいてました。
おかげ様で問題なくイタリアに滞在しています。ありがとうございました!これからもこちらのブログ、楽しみにしています!

投稿: chola | 2010年2月16日 (火) 09時30分

かっぱの冬着に目が行ったわ~。
ハマった( ̄ー ̄)ニヤリ

こちらもまだまだ身も心もサム空ですが、来年こそは、はっぴぃバレンタインにしてやるぅ!
チューリップお花見弁当、こちらも楽しみざんす。

投稿: トルコちゃん | 2010年2月16日 (火) 22時00分

>cholaさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
ボローニャにお住まいなんですね。
お仕事もされてて、すばらしいなー♪
私も少しずつ、イタリアの理不尽な部分を
楽しめる余裕(?)がでてきたようです。
お互い、がんばって、楽しいイタリア生活を
送りましょう~。
私もちょくちょくお邪魔しますね!

投稿: masami | 2010年2月18日 (木) 09時40分

>トルコちゃん

カッパたち、いまや私よりも衣装持ち(笑)

そっかー、そっちはチューリップお花見だよね!
いいなーいいなー。
チューリップお花見とか可愛いすぎる~。
でも、チューリップお花見弁当よりも、来年のトルコちゃんのはっぴぃバレンタイン計画のほうが気になるわー!!
がんばれーー!!
ご報告、随時お待ちしてます~。

投稿: masami | 2010年2月18日 (木) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トレード♪ | トップページ | 今年のお気に入りさん »