« テキトーに東京都。 | トップページ | ローカロリー的。 »

2010年3月23日 (火)

かかとの角質。

毎日肌の老化乾燥との闘いの日々ですが、

私はなんといっても足の裏が悩み。

遺伝のせい、というのもあるんでしょう。

母の姉妹たち(私の伯母たち)も皆、足裏にごっつい角質。

遺伝では抵抗のしようがありませんが、

日本にいるときはこんなにヒドくなかったはず。

とにかく、今はあまりに足裏、特にかかとがバサバサ。

荒い紙やすりが足裏にくっついてるかのよう。

足裏用のヤスリで角質を落とすと、一時的には大丈夫。

でも、翌日にはまたザラザラ。

足裏、削りすぎて確実に身長が低くなってる模様。

これじゃあ、アジア定番の足裏マッサージとかもムリ。

とても人様に、家族にさえも見せたくない足裏。



 

で、イタリアにも足裏の角質対策グッズがいくつかあり、

一か八か、ワラにもすがる思いで足裏用クリーム購入。
011

パッケージ写真、使用前と使用1週間後。

なかなか気合の入った角質写真。

これが1週間でこんなになるのか半信半疑。

しかも「3日で結果がでる」みたいなキャッチコピー。

うーむ、疑わしい。

が、このクリームがセール中でちょっと安かったので。

どうかな、と疑いつつも、ワラにすがった、という。


早速使用してみました。

毎晩お風呂のあとに足裏に塗りこみ、

靴下を履いて寝ます。

寝るのに靴下が気持ち悪いという人はムリですね。

私は全然OK。むしろ寒がり。

すると・・・なんと・・・

使用3日後にはあきらかに違う!

なにこれ~?すごいかも。

いま10日ほど使ってますが、かなりすべすべ。

もう手放せない!

すべすべになったので一度やめようかな。

でもやめるの怖い。

でもやめても、また塗れば3日後には・・・。

即効性がある、というのはいいですね。


角質でお悩みで、なおかつイタリアにいるアナタ!

これ、買いですよ。誇大広告ではなかったです。

お値段6ユーロ弱くらいで、スーパーにありますよ。




« テキトーに東京都。 | トップページ | ローカロリー的。 »

コメント

こんばんわhappy01SHIHOもそのクリーム気になってましたsign03是非是非試してみたいと思いますshine

投稿: SHIHO | 2010年3月24日 (水) 01時01分

有益な情報ありがとうございます。
実は私も角質体質?なんですよ~。母なんて毎晩がりがりやすってましたねー。
私はお手入れするのめんどくさいんで、確実に身長増えてます(笑)でも、角質ってニオイの元になるっていうし、夏到来までに何とかしないとね。
ドクターショール、スーパーでチェックしようっと!

投稿: chola | 2010年3月24日 (水) 09時27分

>SHIHOさん
ね、このビフォー&アフター写真、インパクトありすぎ、っていうか、ビフォー汚すぎて気になりますよね~。
ぜひぜひ、試す価値あり、です。

投稿: masami | 2010年3月24日 (水) 10時04分

>cholaさん
え!角質ってニオイのモトに・・・!
そりゃ大変。やっぱお手入れしないと!
そう、サンダルシーズンがきちゃうのです。
地下鉄の駅などで、階段上ってると、前の人のカカトが妙に目についちゃうんですよね。あー、自分もヤバい、と思って。
でもだいじょうぶ。これなら1週間以内に結果でるので、
いまからでもサンダルに十分間に合います!

投稿: masami | 2010年3月24日 (水) 10時08分

これから夏に向けて必須アイテムだねぇ~。
私も買うだよ!
少しは背が低くなるかな?( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
あっでも靴下履いて寝れないんだったー。
(*>Д<)ザンネーン!!!

投稿: SOLE | 2010年3月24日 (水) 21時55分

>SOLEちん

SOLEちん、靴下履いて寝れない子なんだー。
「靴下履け」とかどこにも書いてないんだけどね、
履かないとシーツにくっついたりしてモッタイナイ、かな、と。
ここ2日ほどは塗らずに過ごしてるけど、まだ毛羽立った角質は再登場してません。あったかくなったら私も靴下履いて寝れないしなー。何日持つか、確認中。

投稿: masami | 2010年3月25日 (木) 16時53分

ほうっ!すばらしい情報ありがとうございます。
私もやすりで擦っていましたが、根本的な解決にはならないんですよねー。

もう触っても感覚ないくらい分厚い角質ができあがっていますが、触って感じるかかとを目指して頑張ります!

投稿: batanosuke- | 2010年3月26日 (金) 20時27分

>batanosukeさん

そうなんですよね。ヤスリでこすると、いっぱい取れるようで、でもやっぱりまた表面がすぐにガサガサになりますよね。

さわって感じるカカト、もう諦めてたんですが、いやー、でもっ!と買ってしまいまして(笑)結果大満足。
いま、わりとカカトが落ち着いてるので、夜は塗らずに、昼間、靴下を履く前に塗ってキープ中です。

投稿: masami | 2010年3月29日 (月) 00時33分

こんにちは!
初めまして。bluです。子どもがミラノの幼稚園にいた頃のクラスの名前なんですよ。
角質クリーム3日で違いが出てくるなんてすごいですね。2週間前にミラノに行っていたのでその時に知っていたらすぐに買ったな~
でもまた行くことがありそうだからそのときには買います!!

投稿: blu | 2010年3月30日 (火) 15時54分

>bluさん
はじめまして!
ミラノの幼稚園、クラスの名前は色の名前だったり、なんですね~。なるほど~。
これ、なかなかよいですよー。
こちらだと乾燥がハンパないので、日本にいるときよりも角質がすんごいことになってましたが、いま、日本にいたときよりもいい状態に戻りました♪またの機会にぜひ!

投稿: masami | 2010年3月31日 (水) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テキトーに東京都。 | トップページ | ローカロリー的。 »