« 春休み(その3) | トップページ | 友人来伊とスーツケース。 »

2010年4月25日 (日)

春休み(その4)最終回

Mayuたんの2週間の滞在のうち、

ダンナは2日休みがありました。

1回目の休みはクレモナへ

2回目はレッコへ行ってきました。

 

 
春休み【12日目】レッコ

ミラノから列車に揺られること40分ほど。

この日も好天に恵まれましたー。

眺めよ~し。

251d

 

ひととおり、湖畔でまったりして、お楽しみのランチ♪

お天気がいいので外のテーブルで、

湖を眺めながらいただきました。

私が食べたものは・・・・これ!

71b9

え・・・なんだ、なんだ??

と、包んでる紙を破いたら~・・・

ジャ~ン♪

 

71f8

わ~!海の宝石箱や~!!(←古い??)

お天気よすぎて、食べてる間に日焼けしちゃいそうでしたよ。

すんごい気持ちよかったし、美味しかった~。

 

 

満腹なので、しばし湖畔で休憩。 

7276

この間、3人それぞれにぼんやり過ごしました。

私は湖畔の木々の若葉と、隣のベンチのカップルを見ながら

若いっていいわ~・・・とひたすらつぶやき(笑)

72a6

 

しっかり休んだ後は、しっかり遊べ~、ということで、

公園に移動して・・・

72e5

おいおい。

そこらの子供たちより大はしゃぎしてる30代ふたり。

気が済むまでブランコで遊んだ後はキャッチボール。

7315

ここはイタリア。

サッカーボールで遊ぶ子供は多いけど、

キャッチボールしてる人、ほとんどいません。

なので、我が家、キャッチボールするたび、

注目を集めてしまいます。

それだけに、かなり本気でがんばる(笑)

3人そろって、翌日は筋肉痛だったのでした。

翌日に他の2人と一緒に筋肉痛になった自分に一安心。

 

 

遊びつかれたので、ジェラート食べながら

白鳥たちと戯れました。

が、戯れたのはこのふたり。

さすがに私はクタクタで、座っておりましたー。

 

7345

そんな中、Mayuたんが撮ったミラクルショット!

白鳥のカップル。美しい~。

A676

ひとりヘタれてた私は、というと、

その間、こちらのコンビが気になっておりました。

714b

美しさには程遠い、どえらい違いだわ・・・(笑)

 

 

そんなこんなでMayuたん、

14日間のイタリア滞在を終え、

今日未明より新たな生活を、

なんとフィリピンでスタートさせてます。

いろんな世界を見て、学ぶことって、素晴らしいよね。

がんばれ、Mayuたん。

遊びにきてくれてありがとう。

« 春休み(その3) | トップページ | 友人来伊とスーツケース。 »

コメント

本当に、本当にありがとうございました。
予習を2時間と思いましたが、とってもじゃない終わりませんでした。さて、こんな感じで進んで行くんでしょうか。時間の割に、身に付いていない悲しいおべんきょ時間となりましたー。要領が悪いです。
明日、いよいよ本格的に授業が始まります。

投稿: Mayu | 2010年4月25日 (日) 17時47分

やっぱり、イタリアってビューティフォー☆
素敵な写真を見て、惚れ惚れしてま~す!
こないだ、テレビでイタリアの特集やってて、はぁ~、美しか所やね~ってため息の出ました。そして、masamiのおるとばい!!ってひそかに一人で思って、意味もなく得意げになっている私がいました・・・

投稿: のりこ | 2010年4月25日 (日) 17時54分

ほのぼのショットたくさんですね。
童心に帰って楽しそうです。
外のテーブルでの食事も明るい日差しと湖の素敵なロケーションで更に美味しく頂けそうですね。ワインもすすみそう~

投稿: blu | 2010年4月26日 (月) 16時13分

ぷくく~( ´艸`)
コンビ・ショット!ヨカですな~。ええ味出してます。
ボートが肉を入れてるプラスチック・プレートに見えて仕方がありません(・ω・)bグッ

投稿: トルコちゃん | 2010年4月28日 (水) 21時45分

>Mayuたん
あはは、まるで自分のイタリア語のお勉強のことを言われてるかのようなMayuたんの状況に苦笑いでーす。
わたしはいったい何年イタリア語の勉強をしてるんだ??と、哀しさやら情けなさを通りこして割り切りもでてきました。
が!まだまだ望みは捨てず、がんばるとします。
お互いがんばりまっしょー。

投稿: masami | 2010年4月29日 (木) 14時53分

>のりこ
キレイでしょ~~~。
まさかこれがあの、道にうんこやパンツが落ちてる国と同じとは!!!みたいな(笑)かなり二面性のある国です。
のりこがこっちに来る機会ができたら、事前に「キレイなところばかり希望」「怖いもの見たさでキタナイところも」など、伺うんでね~(笑)それによってご案内ルートがきまります。
昨日はウチのアパートの門の前に堂々とウンコあったよ(泣)

投稿: masami | 2010年4月29日 (木) 14時56分

>bluさん
やはりミラノを離れて、現実逃避できる場所に行くと、夫はかなり童心に戻れるようです(笑)私もですが~。
外のごはん、欧米人に比べると我々日本人はかなり時期を選んでしまいますからね、時期的にこの春、最初で最後の外ランチかもですね~。
でも外ごはん、ってどうしてあんなに美味しいんでしょう??
なんと、ワインはお酒飲める人が1名(夫)しかおらず、お水ランチだったのでした~。もったいないでしょう??

投稿: masami | 2010年4月29日 (木) 15時01分

>トルコちゃん
フフフ、うちら昔から可愛いおっちゃんに萌えるよね~(笑)
トルコほど可愛いおっちゃんは多くないけど、
たまに見るとやっぱ癒されますわー。
肉パック・・・ナイス表現(笑)

投稿: masami | 2010年4月29日 (木) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春休み(その3) | トップページ | 友人来伊とスーツケース。 »