« 春休み(その4)最終回 | トップページ | GW☆ミラノ☆ミラノ »

2010年5月 2日 (日)

友人来伊とスーツケース。

GW、みなさまいかがお過ごしですか?

さて、こちらには数時間前に日本から友人が到着。

その友人nanaちゃんと彼女のお母様と

ホテル近くで楽しい夕食を終え、

帰宅してからこのブログを更新してます。

とはいえ、現在夜中2時すぎ。

なんでまたこんな時間に・・・・という話なんですが。

 
 

ミラノ中央駅にてnanaちゃん母娘をお出迎えし、

ホテルに向かいながら、nanaちゃんのスーツケースが

とっても重そうなことに気づきました。

「重そうだけどだいじょうぶ?」と聞くと

「だいじょうぶ。全部持って帰ってもらうから。」

と、冗談めいた返事。

笑いながらホテルに到着し、

ロビーでしばし待つつもりが

「お土産持っていってもらいたいから、一緒に部屋に」

と言われ、母娘とうち夫婦の4人+スーツケース2個、を

定員4人の小さなエレベーターに押し込んで、部屋に。

「袋どうしようかー」

と母娘が相談してたので

「マイバッグ持ってるよ。」

と差し出しかけたとき、驚愕の事実を知りました。

なんと、なんと、なんと。

2個のスーツケースのうち、あの重そうだった方が、

冗談ではなく、まるまる全部、うちへのお土産!

002

え・・・・(汗)

ホントだったのね。

しかも精米したてのお米とか、

掘りたての竹の子とか、

日本にいたってなかなか・・・というような品まで!!

で、結局今夜はスーツケースをお借りして、

このままスーツケースごとお土産を持ち帰ったのでした。

チェックインしたばかりなのに、すぐに

スーツケース1個を外に運ぶ私たちを怪訝な目で見る、

ホテルのフロントのおじさん(笑)



帰宅後、すぐにお土産をゆっくり見ながら並べてみたら

こんなすごいことに!!!

003

うちのベッド一面、埋め尽くす圧巻のお土産たち。

全部でなんと73品(たぶん)!!!!

嬉しいやら、驚きやら。

ひーひー言いながらさきほどようやくすべてを片付けたのでした。

というわけで深夜の更新中。

いや~、ほんと参りました。

たくさんたくさん、nanaちゃんありがとう。

これに相当するだけのお返しをモノで準備することは

ちょっとムリですが、お返しに相当するような楽しい思い出を

たくさん作っていただけるよう、明日からあちこち、

ご案内させていただこう、と思ってます。


そんなわけで、GW。

ブイブイ遊びまくる予定ですよ。

春休みの日記が終わったとたんにGWの日記。

遊びっぱなしだなあ(笑)

« 春休み(その4)最終回 | トップページ | GW☆ミラノ☆ミラノ »

コメント

す、すごい…

投稿: Mayu | 2010年5月 2日 (日) 11時25分

>Mayuたん

なんとなんと!
Mayuたんもすごかったじゃないかー!
友人の皆様に嬉しいびっくりをいただきっぱなしで、私は幸せものです。

投稿: masami | 2010年5月 2日 (日) 23時43分

すごい嬉しいですね!竹の子なんてまさか想像されなかったのでは?

以前もお友達がいらして楽しそうでしたよね!
なんかこういう記事見ていると私まで嬉しくなります。

投稿: batanosuke- | 2010年5月 3日 (月) 19時14分

タケノコ~!
おっとぉ!ルマンド~~!!!!!
すごい、すごすぎる!なんてスバラシイ・ナイス・チョイス(・ω・)bグッ

投稿: トルコちゃん | 2010年5月 4日 (火) 21時35分

すてきですね〜!
妹も色々もってきてくれましたが、
さすがにこんなには!(驚)
旬の竹の子なんてなかなか、、、
涙がでちゃいそうですねぇ。
若竹汁に炒め物に、炊き込みご飯に・・・!

うわぁぁぁああ(笑)

引き続き、ステキなお時間を☆

投稿: hiromi | 2010年5月 6日 (木) 18時18分

>batanosukeさん
筍、出発前日に掘ってきてくれたそうなんです!
(地元近くに筍の名産地があるんです)
で、このためにわざわざ真空パックを自宅でできるという機械を購入してパッキングしてくださった、というでありませんか!!
もう、感激しすぎてたまりません!!

私がこちらにくる直前まで、日本で充実の日々を送れたのも彼女のおかげ。本当に友人ってありがたい、と思いました。

投稿: masami | 2010年5月 7日 (金) 23時23分

>トルコちゃん
ルマンドとか、オールレーズンとか、
もう懐かしさ炸裂のお菓子から、新製品的なお菓子までいろいろ詰まってて、こりゃ~、痩せたいとか言ってる場合じゃないわ(笑)
筍、掘りたてだけに、甘くて美味いよ~(涙)
やっぱ同年代女子のチョイスにハズレはないね。
感謝感謝だなぁ。

投稿: masami | 2010年5月 7日 (金) 23時26分

>hiromiさん
hiromiさんの妹さんからのお土産も拝見しましたよ~。
お互い、本当に嬉しい&有難いですよね♪
筍はまずは煮物に・・・と思いきや思いきや、リゾットにしてみました。筍の甘味でヤバ美味いリゾットでしたよ!次は煮物、いや味噌汁・・・うーん、あれもこれも食べたい!
こういうこと考えるだけで幸せになりますね!


投稿: masami | 2010年5月 7日 (金) 23時29分

精米したてのお米と掘りたての筍って!!
素敵過ぎるお友達だね~♪
持ってきたばかりのスーツケースを持って出る謎の男女・・(●≧艸≦)
そりゃ怪しいわ!(笑)

投稿: SOLE | 2010年5月10日 (月) 19時23分

>SOLEちん
でっしょー、アヤシすぎるよね。
おかげさんでチェックイン直後だったため、
一応ウチラの国籍は信頼厚いニッポン、ということが
明らかだったわけで、取り押さえられずに
無事ホテル脱出できましたわー(笑)

筍すごいよね!!
なんで真空パック??て聞いたら、
「今回のために真空パックにする機械を買った」
っていうんでまたまたぶったまげたよ。
すごいわー!!涙でそうだよ。
これまた美味で、さらに涙!

投稿: masami | 2010年5月10日 (月) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春休み(その4)最終回 | トップページ | GW☆ミラノ☆ミラノ »