« 手放せないペペロンチーノ | トップページ | おいしいもろもろ。 »

2010年8月26日 (木)

あぽろん亭におよばれ。

お友達のmimmiちゃんとアポロくん が、

最近ホームベーカリーを導入し、

なんだか美味しそうな焼きたて惣菜パンの写真を

連日ブログで見て、我慢できずに訪問しました(笑)

焼きたてベーカリー&カフェの「あぽろん亭」です。

あぽろん亭とはmimmiちゃんいわく、

お友達を呼んでコーヒーなどを飲みながら、

アポちゃんの視線を感じながらパンを食べましょうの会。

今回、自宅でパンつくりをしたことのない私のために、

一緒にコネコネしよう、と誘ってくださり、

とコネコネ実習から参加してきましたよ。


 
 

まず、あぽろん亭にて、アポロ店長のお出迎え。

006


そして生地が膨らむまで、店長から歓迎のチューを受け、

しばしのじゃれあいタイム。

その間、mimmiちゃんは中に入れる惣菜準備。

厨房と接客の役割分担、スバラシイ!

 

お、店長さん!生地が膨らんだようですよ。

010


今回の惣菜パンの中味はコチラ。

007
  たまごマヨ ・ コーン玉ねぎマヨ ・ チーズ ・ カレー

 

 

ここからはmimmiちゃんと一緒にコネコネを楽しみ・・・

アポロ店長「もうちょっとまってくだしゃいよー」
012


そしてオーブンへ♪

もちろん店長さんによる、焼き色チェックがあり、
013


完成~!
015


そしていよいよパンをいただきまーす。

なんと、食べてるあいだじゅう、

イケメン店長がそばにぴったり寄り添っていてくれます。
Dsc_5366

パンうま~~~♪

と、店長と語り合い、パンと喜びを分かち合い、

ガツガツ食べてしまいました。

たぶん、人生で一度にこんなにたくさんのパンを食べたこと、

なかったかもしれないぞ、と。

ミニ惣菜パン、いろんな具で作ったので、

食べるのも楽しくてとまらないのです。

焼きたてのお惣菜パン+イケメン店長(笑)、

これはクセになります!

おまけに、お持ち帰りパンもたっぷりたっぷり!

また必ずや、あぽろん亭にお邪魔するぞー!



 
 

あぽろん亭のアポロ店長、

キッチンマネージャーのmimmiちゃん。

ごちそうさまでした♪




« 手放せないペペロンチーノ | トップページ | おいしいもろもろ。 »

コメント

いい感じに店長さん写真に入っていますね(笑)
お総菜パンて美味しいですよね。特に海外では手に入らないので作って楽しむのは大賛成です。
私もパン焼き機をよく使っていましたがめんどくさがりなのでブリオッシュやサブマリンなどのあまり細かくまとめないで焼けるものばかりです。
カレーパンとかたまに食べたくなりますね。

でもイタリアのパンも大好きなので早くお店が開かないかな~と思っています。

投稿: blu | 2010年8月27日 (金) 06時58分

美味しかったね~、楽しかったね~。
あぽろん店長がもひとつやる気無くて、発酵待ち中とか転寝しちゃってごめんなさぁい。
次回はちゃんと(多分)発酵管理も頑張るそうです。
懲りずにまた来てね~~♪

投稿: mimmi | 2010年8月30日 (月) 15時06分

>bluさん
お惣菜パン、美味しくて楽しいですね~。
もともと日本ではさほどパンが特に好きではなかったものの、お惣菜パンは別格で、大好きでした!
パンってハマりはじめると、とことん食べたくなるので、ちょっと危険なんですが、アポロ店長のおかげで、毎日パンが食べたくなるここ最近です(笑)

投稿: masami | 2010年9月 1日 (水) 01時37分

>mimmiちゃん
ほ~んと、美味しすぎてやばかった(笑)
アポロくんのちょうだい攻撃にも参りました!
そりゃmimmiちゃんも、アポちゃんがあんなに喜んで食べてくれたら、毎日パン焼いちゃうよね~、うんうん。
またガツガツ押しかけます。
みんな一緒にタルになりましょー!
次回のコロッケパン、超楽しみだー!

投稿: masami | 2010年9月 1日 (水) 01時42分

かわいいー、そして美味しそう!
こ、この焼き色がー。そしてフワフワな毛波が!!

あぽろん亭、ヴェネツィアでお店開いて欲しい~。

投稿: batanosuke- | 2010年9月 2日 (木) 22時59分

>batanosukeさん
ねえ!いいでしょう?
batanosukeさんちの盲導犬ちゃんもパンなんか食べるのかしら~?犬がパン食べるって、私実は知らなかったんですよー。
ふふふ、さきほど、2度目のあぽろん亭予約のメールを、アポロ店長さんに送ったところです♪ヴェネツィア店、店長に打診しておきますね~(笑)

投稿: masami | 2010年9月 3日 (金) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手放せないペペロンチーノ | トップページ | おいしいもろもろ。 »