« この夏の日常 | トップページ | クレモナの静かな夏 »

2010年8月 3日 (火)

マックカフェにて。

003

今日は同世代の主婦友と会う用事があり、

といっても用事はものの2秒で終わるコトで、

2秒じゃなんだから~お茶しよう♪と。

ちょうど近くにマックカフェがあったのでお茶。

 
 

久しぶりにマックカフェ行ったら、

ショーケースにマカロンが並んでて、

しかもエスプレッソとマカロンのセットメニューで

1.5ユーロ、と主婦の財布に優しい真心価格。

マックのマカロンのレベルはいかに??という興味もあり、

即決でふたりしてマカロンセットにしました。

友人はピスタチオ味。

私はコーヒー味。

他にはレモン・バニラ・チョコ・ラズベリーの味が。

 

さて、このマカロンのお味はいかに!

と、一口食べたところ、ふたりして

「・・・・・・。」

声もでないくらい美味しい!!

ではなく~、

「ねえ、これってマカロン??」

「なんか違うよねえ??」

という微妙な二言目が続きました(笑)

味は普通に美味しいし、お茶うけにぴったり、

この値段でこのお菓子、文句ないと思います。

でも、マカロンじゃないっぽいし、

例えれば、黒糖入りの「丸ボーロ」(※佐賀県の銘菓)。

それぞれコーヒーの味やらピスタチオの味やらを

さっぱり感じることができずに完食。

 

結論としては、

「これをマカロンと思わなければ美味しいお菓子。」

とかなんとか言いつつ、実のところ、標準のマカロンを

食べた記憶すら怪しくなりつつあるほど、

滅多に口にしてないくせに、好き勝手に評価して、

おしゃべりしたのでした(笑)

マックカフェさん、失礼いたしました。









 
 

« この夏の日常 | トップページ | クレモナの静かな夏 »

コメント

どうも同世代の主婦友です(笑)
今日は暑い日差しの中、出てきてくれてありがとー。早速例のぶつは仕込みましたぜ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
マカロン食べた時の「お茶うけみたい」には笑ったよ(●≧艸≦)さすが年の功ですな(2ヶ月しか違わないけど。笑)
あれだったら、日本茶も絶対合うね。和菓子が食べたくなったら、また行こう!(-∀-)

投稿: SOLE | 2010年8月 3日 (火) 23時04分

>SOLEちん
ぷぷぷ、なんかオシャレな洋菓子食べてるってより、
欽ドンみたいな茶の間でTV見ながらお茶うけ、
みたいな庶民的和菓子の味したよねえ。
今度は水筒に日本茶入れてマック行く?(爆)
ていうかさ、次回はもっと可愛い色のを選ばない?
どうも写真までお茶うけチックなんだわ。

投稿: masami | 2010年8月 3日 (火) 23時12分

丸ボーロ!!!(笑)
小さい頃、あの口の中がなん〜となく
もさもさするのが苦手だったのに
なぜだか、我が家によく丸ボーロがありましたっ。
懐かしすぎます♪

今だったら、丸ボーロの美味しさが分かりそうな
気がします・・・(笑)

レモン・バニラ・チョコ・ラズベリー味も
和菓子テイストかどうか!?(笑)
またぜひぜひ報告を楽しみにしています!

投稿: peko | 2010年8月 4日 (水) 11時11分

今村嫁です。

遊びに来ちゃいました。

ブログを拝見しているだけで「イタリア」が感じられます。

又きま~す。

投稿: 今村嫁 | 2010年8月 4日 (水) 23時57分

>pekoちゃん
私も!!!
昔は丸ボーロ苦手でね~。
でも、数年前、佐賀でイベントやってるときに焼きたてホヤホヤの丸ボーロ食べてから大好きになった~。
なんとなく今はカフェマッキャートと一緒に食べてみたい気がする~。絶対合う!
このマカロンは丸ボーロをちょっとしっとりな感じに仕上げました、的な。なんだろう、でも佐賀の味だった(笑)
また他の味もいろいろ試してみまーす。

そっちは今週末はわっしょい百万だね。
いいなー。パレードに出たいっ!

投稿: masami | 2010年8月 5日 (木) 22時19分

>今村嫁さん
おおお~、こっちにも早速ご訪問をありがとう♪
こっちのブログはサボリがちなのー。
ぼちぼち、イタリアの香りを届けますね。

投稿: masami | 2010年8月 5日 (木) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この夏の日常 | トップページ | クレモナの静かな夏 »