« あぽろん亭におよばれ。 | トップページ | 夏のオシャレさん大賞 »

2010年9月 3日 (金)

おいしいもろもろ。

ここ最近、日本から出張の友人や、

バカンス帰りの友人などから、

嬉しくて美味しいものをいただいたので。

 
 

まずは夏限定の太麺チキンラーメン
006

これ、なにが嬉しいか、っていうと、

フタを開けたら、かわいいカマボコが!

002

こういう細やかな可愛さ、さすが日本だなあ・・と感心。

  

そして、文明堂の洋風どら焼き「さんどら」
005
実は私、どら焼きってあんまり好きではなくて

せっかくいただいておきながら「どら焼きかあ・・・・」と

若干がっかりしたわけですよ。

でも、せっかく友人が日本から買ってきてくれたんだし、

「洋風どら焼き」ってどのへんがどう洋風なのか、とか

気になったので、1個食べてみました。

いや~、驚いた。

美味しいんですわ、これ。

アンチどら焼き派の私も、どら焼き好きな主人も、

こりゃ~、うまいっ!と絶賛しながらいただき、

5個入りのどら焼き、3個を私が食べました(笑)

日本帰ったら、これ、買おうね~、と言ってます。



そして、有名な海老せんべいの「ゆかり」

003

これは言うまでもなく、美味しい一品ですねー。

渋い缶の箱に入ってるのも嬉しい。

海老オトコこと、我が亭主の机においてあげてます。

(私の近くに置くと、1日で無くなりそうなので~)


以上3品、毎度お仕事のたびにお土産買ってきてくれる

mikoぽんからいただきました。


それから、先日、夏休みに母国へ帰省してたタイ人の

Dちゃんから、タイで見つけたカワイイ文房具。
007

うほほ、ドーナツ!!

これの正体は・・・テープホルダー&カッター

008

こういうドーナツって、イタリアではあまりポピュラーでは

なく、あまり売ってないので、なんだか無性に

ドーナツが食べたくなってしまった~。


 

それと、最後は、GWにいただいてたモノなんですが、

いまさらのスポットライト(笑)

でも、紹介せずにはいられない!
009

・・・って、普通のカレールーじゃん、と思うでしょう?

よーく見てくださいよ。

「業務用」「1kg 」って!

どういうことなのか、普通の5皿用のカレールーと

比べて見てみましょう。

010

011

ちなみにこの業務用1kg のカレールー。

単純計算で50皿分、ってことになるはず。

すっごいなあ~。

このカレーは、日本にいたころ、私を「業務用スーパー」

という面白いお店に連れて行ってくれたnanaちゃんのお土産。

すばらしいっ!


いつもいつも、皆様、本当にありがとうございます。

おかげさまで暑い夏も体重を減らすことなく、

無事に切り抜けることができました(笑)

ミラノはそろそろ、食欲の秋です。





« あぽろん亭におよばれ。 | トップページ | 夏のオシャレさん大賞 »

コメント

い〜〜〜な〜〜〜どら焼き♡
私日本にいた時は和菓子そんなに好きじゃなかったのに
今ではあんこ物は何でも大好き!

それにチキンラーメンのかわいさったらないね〜
ちょうどラーメンが切れててさ、出前して(笑)

私は最近、ひよこをもらった。
やっぱりひろこはおいしいよね〜
日本の食べ物って気分がめっちゃ↑よね〜

それではカレー作り頑張って(笑)

投稿: ハナっち | 2010年9月 3日 (金) 02時54分

チキンラーメンのかまぼこっ!
そしてドーナツはなんとテープホルダー&カッター!

極めつけは、やっぱりスポットライトですねっ☆
ひょぉぉぉぉぉ〜。
業務用バーモントっ!!!
50皿分も〜〜〜。
バーモントに業務用があるだなんてっ☆

むしょうにカレーが食べたくなりました(笑)

投稿: peko | 2010年9月 3日 (金) 09時17分

業務用カレーって1キロもあるんだ!(ノ゜⊿゜)ノ 50皿分ってすごいねー。びっくりだ!
あのドーナッツ型セロテープ可愛かったねー♥♥
masamiちんの家の近くのAmerican Donutsで似たようなドーナッツを食べたことがあるよ!
3年位前だけど(笑)

投稿: | 2010年9月 3日 (金) 17時52分

>ハナっち
わかるわかる!
あんこにそこまで執着なかったけど、いまや我が家にはあんこ常備(笑)で、仕事でイタリア来てたときは、毎日「何杯飲んでるんだよっ!」ってくらいエスプレッソ飲んでたけど、いまあまり飲まなくなったー。ぜいたくに日本茶三昧!
ひよこの型のまんじゅうとか、カマボコとか、キャラものに関して、日本って絶対すごいよね!!!
なんか頭の中でそういうもの想像してたら、無性に鳩サブレが食べたくなった!
日本人に生まれてありがとー!って思うね。

投稿: masami | 2010年9月 4日 (土) 17時47分

>pekoちゃん
んもーー、pekoちゃんは業務用スーパーが近くていいないいな♪あ、若松カッパツアーのとき、方角違うけど、業務用スーパーもコースにぜひ入れていただきたいわー♪
日本ってやっぱりなんでもカワイイ!
と、日本にいたらいたで、ヨーロッパのモノがかわいく思える、っていう、無い物ねだりなんだろねー。
カレー、ちょっと前に食べたばっかりだけど、pekoちゃんのコメント読んだらまた食べたくなったー。食べるぞー!

投稿: masami | 2010年9月 4日 (土) 17時57分

>名無しさま(爆)
無記名なのに、これだけ正体がはっきりわかる人ってのも、笑えるー!!ぷぷぷ。
うちの近所のあんな地味にたたずむドーナツ屋をご存知といえば、ねえ。
あそこはね、私も何度かドーナツ食べたい気持ちで前まで行ったりしたけど、けっこう高くない?ミスドの2倍じゃない?
じっと値札を見て、とぼとぼ撤退、を繰り返しております。

あ、ちなみに私、ツナは好きですわよん♪

投稿: masami | 2010年9月 4日 (土) 18時01分

ステキなお土産せれくしょん♪
mikoぽん・せれくしょん、絶妙ですな~( ´艸`)ムププ

投稿: トルコちゃん | 2010年9月 8日 (水) 19時33分

>トルコちゃん
mikoぽんセレクション、いつもほんと、かゆい所に手の届く品とか、知ってびっくり新商品とか、とにかく絶妙だよねー。
mikoぽんナイス♪

投稿: masami | 2010年9月 8日 (水) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あぽろん亭におよばれ。 | トップページ | 夏のオシャレさん大賞 »