« 糠床モドキ。 | トップページ | リクルートという会社 »

2010年9月24日 (金)

ドルチェ腹

単独行動&引きこもりが多いワタシですが(笑)、

昨日と今日、2日連続で在ミラノの友人たちと

楽しい昼下がりを過ごしました。


昨日は我が家に2人のお客様。

Twitterによる雑談事前打ち合わせにより、

お昼ごはん担当・ドルチェ担当・スナック担当、と

見事な連係プレー。

007

パリの超有名店「ラデュレ」(ミラノにもお店アリ)のマカロン。

「怪しい色がスキなmasamiさんに。」

と嬉しいチョイスの一際鮮やかな色のミント味マカロン。

そしてその奥には極上手作りシュークリーム。

あ、ワタシはシュークリームだったら3食ごはん代わりに

10日くらいは食べ続けられる、と思うくらい

シュークリーム好きなんです。

く~っ。美味しかった。

そして、マカロンの箱の陰になってますが、

スナック菓子が控えております。

ごはん→ドルチェ2品→スナック、という

ゴールデンコース満喫、の木曜日でした。



そして今日のお昼は友人宅でビビンバパーティー♪

食卓中央ホットプレートにドスンと構える魅惑のビビンバ。

002

ホットプレートいいなー。

ビビンバのお焦げを食べながらほっこりしましたよ。

で、今日は女子4人が集合したんですが、

訪問した女子3人がそれぞれにドルチェを持参、

しかも、招待してくださった友人も

ゴハンと別にドルチェを準備していた、という

まさかのゴハン→ドルチェオンパレード。

008

4人で、食後に食べる、とは思えない大量のデザート(笑)

ちなみに、手前の美しいタルトは招待してくれた友人の

なんとなんと手作り!!!!!!(←大量びっくりマーク)

さすがの女子4人も一瞬怯みつつ、

別腹の容量の限界に挑もうではないか、と奮起。

いや~、驚きました。

奮起とかしなくても、

普通に食べられるもんなんですねー。

我ながら別腹おそるべし。

もっとおそるべしなのが、今の自分のお腹の張り。



新しいオトモダチもできたし、

美味しいものいっぱい食べれたし、

ガールズトーク(ガ、ガールズと名乗っていいのか?)も

超楽しかったし。充実でした。


遊んでくれたみなさま、ありがとう♪

皆様、単独好き&引きこもりのヲタ主婦のワタシに

時々またお誘いの声をよろしくおねがいします。

« 糠床モドキ。 | トップページ | リクルートという会社 »

コメント

昨日はごちそうさま♥
やっぱりチキン南蛮最高です。
あの色をみたとき クレモナのジェラート
がフラッシュバック?して・・!
ぷぷ。

そしてー ビビンパ!タルトに釘ずけ!
おおおいしそう。

投稿: nozomi | 2010年9月24日 (金) 23時34分

なんとなんと!
昨日だけでも限界に挑戦だったとおもったら、
2日間に渡る過酷な(笑)ドルチェ攻撃だったのですね!

自分が思っていたよりも遥かに遠いお腹の底。
これはまた冒険したくなりますねぇ(違う)。

今日は胃をやすめてくださーい(笑)

投稿: hiromi | 2010年9月25日 (土) 08時21分

>nozomiちゃん
毎度美味しいドルチェをありがと~。
私はnozomiちゃんのマカロンを見て、クレモナで一緒にジェラート食べてるときに向かいのベンチにいたおじさんのズボンの穴が脳裏でチラつき、いまもそればかり思い出してます(爆)
く~、しかし美味しかったー。
次はエクレアのお誘いをお待ちしてます~♪

この友人のタルトもすごいでしょう~?
nozomiちゃんと彼女と、ドルチェ名人が2人も近くにいて、私、幸せ♪

投稿: masami | 2010年9月25日 (土) 09時02分

>hiromiちゃん
ビビンバ&ドルチェ祭り、すごかったねー。
ダンナ様方があの食卓見たら、「メシかドルチェか、どっちかにしろよ」って嘆きそうな(笑)
でもまたやろーね。次回、ご主人がミラノにいらっしゃるときに団子持って行くね。(なのでスムージーよろしく、的な下心・・・笑)

nonoちゃんとつなげてくれてありがとう。
新しいお友達ができて、美味しいもの食べて、ってどんだけ幸せ~、な時間でした。

投稿: masami | 2010年9月25日 (土) 09時08分

masamiさん
私もはじめてのコメントです^^
うらやましいなぁ~、こんな風に日本人のお友達と楽しい時間を持てるなんて!
私の周りには、ひとりもいないんですよ。
日本人・・・。孤独です~。

美味しいお料理&ドルチェに楽しい会話。
ストレスの多いこの国での生活に、ちょっと疲れちゃった心には、一番効くと思います。
また、お邪魔しますっ( ^ω^ )

投稿: Makicina | 2010年9月25日 (土) 10時26分

夢のような2日間だったねー。
ほんとnozomiちゃんにhiromiちゃんという素敵女子にあなたという素敵熟女が近くにいて私は幸せもんですわ(。-∀-)ニヒッ
この2日間の夜ご飯はやる気がおきず、ひどいもんです。あぁー私も料理の才能が欲しい!!

投稿: SOLE | 2010年9月25日 (土) 17時42分

>Makicinaさん
わーい、コメントありがとうございます♪
そうですよねえ。
ミラノにいると、日本人の友達、日本の食材、とっても恵まれてるとつくづく思います。
特に日本人の、しかも気の合う友人が複数いる、って贅沢なことですよね。改めてMakicinaさんのコメントで気づかされました。ありがとうございます。
昨日の女子4人集合は、もともとブログ通じての友人たちなんです。ブログって、人柄すごく出るし、友達になりたいな、と思えるブロガーさんて実際に会ってみてハズレはないですね。
実は私にとってMakicinaさんもそんなブロガーさんだったりします。今後ともよろしくおねがいしますね。

投稿: masami | 2010年9月25日 (土) 23時18分

>SOLEちん
私も!昨日は台所に立つ気がさっぱり起こらず、超手抜きしたよん。てか、SOLEちんもいろいろ手作りやってんじゃん??

私こそ、出不精なもんで、SOLEちんみたいな友人がいなきゃなかなか友人も増えないから、ほんといつも感謝してます~。ありがとー。

投稿: masami | 2010年9月25日 (土) 23時26分

すごーい!ミラノでは手に入るんですね、マカロン。
そしてホットプレートビビンバ。大勢で食べるには最高のアイデアかも。
更にあのケーキ手作り!?
すごすぎます!!!
グレープフルーツの皮むきすらまともに出来ない私には驚異的な技ですー。ステキ☆

投稿: batanosuke- | 2010年9月26日 (日) 23時28分

>batanosukeさん
マカロン売ってるお店、数件あるんですよ。
でもマカロン通の友人によると、当たりハズレがあるみたい。最近はマックカフェにマカロンがありますが、アレはニセモノでした。別物と思えば美味しいけどね(笑)
あのケーキすごいでしょーーー。
ほんと、私はあのケーキの前にひれ伏してしまいましたよ~。めちゃめちゃ美味しかった~。

投稿: masami | 2010年10月 2日 (土) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 糠床モドキ。 | トップページ | リクルートという会社 »