« おいしいもろもろ。 | トップページ | ヴェネツィアのゲットー »

2010年9月 4日 (土)

夏のオシャレさん大賞

街を見渡すと、ご高齢のみなさんのオシャレ度が

日本とあまりにも違うことに気づきます。

ちょこっと盗撮してきました。


去年の夏のオシャレさん。
008

おばあちゃんなのに、ピンクが浮いてなくて、

むしろとっても似合ってる!

白くなっちゃった髪がむしろ全体とバランスとれてて、

なんだかステキ~♪

白髪になっても、こんなふうにイヤミなくピンクを

着こなせるって、ちょっと憧れ~。


そして今年の夏のオシャレさん。
003

ステキなオシャレカップル。

こちらのお年よりはみなさん、背筋がしゃんとしてて、

オシャレがよく似合うのよね~。

と、思ってよくよく観察すると、こちらの若い人も、中年も、

みんな歩く姿勢がとってもいい!

姿勢に気をつけよう、と改めて思いながらも、

片膝立てて、この記事を書いてるあたし、って・・・。

 
 

ピンクもかわいいんですが、こちらのおばあちゃんたちって

モスグリーンがすごーく似合う。

冬場はグリーン率がぐっと上がって、モスグリーンを身に

つけたおばあちゃん方に目が釘付けなのです。

夏なので、さわやかな淡いモスグリーン、いいですね。

おじいちゃんとのバランスがとってもステキheart


オシャレなおばさんはあきらめ、

オシャレなおばあちゃんを目指すとして、

参考にさせていただきましょう~。

んふふ。



« おいしいもろもろ。 | トップページ | ヴェネツィアのゲットー »

コメント

くふふ。
では、トルコのおしゃればぁちゃん、私も盗撮してみよう♪

投稿: トルコちゃん | 2010年9月 8日 (水) 19時35分

>トルコちゃん
トルコのばやい、女性より、イケメン男子より、むしろ普通のおじちゃんのほうが癒される~(笑)

投稿: masami | 2010年9月 8日 (水) 22時31分

本当にミラネーゼは老若男女おっされ〜☆ですね♪
私も6月に行った時に
イタリア人は姿勢が良いなぁ〜ってつくづく思いました。
若い人は颯爽と歩いていて、おじいちゃん、おばあちゃんも
姿勢が良いんですよね〜。
猫背の自分をとっても反省・・・。

ピンクのおばあちゃん、靴の一部白とバックの白もピンクに
合わせているところがなんとも心にくいまでにお洒落ですねっ!!!
ステッキおじいちゃん、モスグリーンおばあちゃん
のカップルも素敵です♪
おじいちゃんのカラーコーデ完璧っ☆

masamiさん、お洒落でお茶目なおばあちゃんを
目指しましょうね〜!^^

投稿: peko | 2010年9月13日 (月) 11時03分

>pekoちゃん
ほんとにつくづく、腰の曲がったお年寄りがいないなー、と感心しちゃうのよ!!なんで日本のおじいちゃんおばあちゃんは腰が曲がるのかな。
あと、歩きながら下向いてる人、少ないなー、と。
下見て歩かないと、犬のうんこ踏みそうで、いつもすんごく下を凝視して歩いてるけど、やっぱそれじゃあイタリア人みたくかっこよく歩けないよねー。
うんこなんか怖くないぞーーーー!!!!
と、気合でがんばるわ(笑)

色使い、日本だと他人の目とか気にしちゃうけど、でもほんとステキなんだよね。年とったら絶対モスグリーン!!と決めてます。

お互いかっこいいオシャレ婆になってお茶しよう。

投稿: masami | 2010年9月13日 (月) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいしいもろもろ。 | トップページ | ヴェネツィアのゲットー »