« 弦楽器の見本市@クレモナ | トップページ | 読書の秋なので。 »

2010年10月 8日 (金)

食器のディスカウントショップ

今日はトラムに乗って、ちょこっと先のメルカートへ、

と、思い立ち、トラムに乗ってしばらく行くと、

なぜだかトラムが動かなくなったので降りてみました。

すると線路上ずら~りと停まったトラムの列。

どうやら先のほうで事故だか故障だかあったんでしょう。

すぐには復旧しそうにない雰囲気。

歩いて帰れない距離ではないので、

メルカートは諦めて今日は帰ろうかな、と思いつつ、

秋の気候は好きなので、メルカートまで歩いてみよう、と

前進してみることにしましたよ。

(メルカートまで行けば、地下鉄で帰れるし)

 

いつもはトラムで通り過ぎてしまう通りの、

ショーウインドウを見るのはなかなか楽しいもので、

一軒気になるお店があったので入ってみました。

キッチン用品や食器のお店で、

さほど大きくはないけれど、地下1階、地上1階に

なかなか感じのいい食器などが並んでます。

しかもその多くがすごい割引率!!

お鍋などのキッチングッズは割引はなかったけど、

食器はほとんどが定価の半額以下。

「えー?これが2ユーロ台??」

みたいな独り言をいいながら店内うろうろ。

お店の方もすごーく感じがよくて親切。

安いだけのお店はたくさんあるけど、

ステキな品を安く、そして感じよく売ってる店はなかなか

貴重ですよねー。きっと今後も足を運びそうです。


今日は初日なのと、メルカートに行く前なので、

コットンのごはんマットのみを購入。

004

ごはんマットと、ナプキンのセットで、

なんと1つ90セント(100円ちょっと)でしたよ♪

誰かをごはんに呼びたくなりますなー(笑)

トラム動かなくって大変だったけど、

おかげで得した気分♪

unitable
v.le Monte Nero 65
20135 Milano

« 弦楽器の見本市@クレモナ | トップページ | 読書の秋なので。 »

コメント

おっとー!これまたいい感じのお店じゃーん!
是非覗いてみたい!
今度連れてって~ん♪

投稿: SOLE | 2010年10月 8日 (金) 16時16分

えー、そんなシンプルで素敵なのがそのお値段!
私も今度連れてってー!!って言いたいよー。

メルカートはどうでした?
そちらも見てみたいです。

投稿: batanosuke- | 2010年10月 9日 (土) 13時31分

>SOLEちん
うんうん、今度帰りに行こう!
それぞれ値札に、定価と販売価格両方書いてて、
それ比べてみてるとより一層購買心をそそられる、
っていう・・・(笑)
食器も1ユーロからあったよ!!

投稿: masami | 2010年10月 9日 (土) 16時49分

>batanosukeさん
でしょー!!
定価が「€8.50」とか書いてあって、それはそれで
冗談でしょ??と思ったけど。
念のため店の人に値札持って尋ねにいきましたよ(笑)
いつかミラノいらっしゃる際、お時間あればぜひぜひ行きましょう!!!

投稿: masami | 2010年10月 9日 (土) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弦楽器の見本市@クレモナ | トップページ | 読書の秋なので。 »