« 出会いと再会の1年 | トップページ | 5年 »

2010年12月31日 (金)

21世紀になってもう10年。

キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!2011年。

 

皆様、あけましておめでとうございます。

あっと言う間の2010年でした。

というか、タイトルにもありますが、

「さようなら20世紀」ってついこの間じゃなかった?

って感じなんですが・・・はあ、もう10年ですか。

  
 

その10年前の話。

「さようなら20世紀!こんにちは21世紀!」の瞬間のことを

私はたぶん一生忘れない、という衝撃の年越しをしました。 

船に乗ってたんです。たしか北九州から大阪へ向かって。

個室で、窓越しに夜空や海を眺めながら

同僚Aちゃんとふたりでお喋りしてました。

そろそろ年越すし、年越したらすぐ寝ようか、と話し、

寝る準備を始めたんですね。

Aちゃんがトイレに行くため個室を出たので、

深く暗い海の景色と夜空を眺めながら、着替え。

と、上半身、あられもない姿になったとき、ふと、

窓越しに誰かと目が合ったんです。

え・・・・(汗)

しまった・・・窓の外は一般に開放されてるデッキだった!

窓の外では熟年ご夫婦がこの非常事態に固まっておられ。

少し置いて、ご夫婦の奥様がご主人の腕をひっぱり

逃げるようにどこかへ移動してくださりました。

部屋の灯りをつけたまま、カーテン開けたまま、

上半身オープンで窓際で固まったままだった私(涙)

ほんと、恥ずかしすぎる21世紀の幕開けでした。

てか、そのご夫婦にしても、21世紀の幕開けに

ひどいもの見せられちゃってお気の毒。

 
 
 

そっかー、あれから10年かあ。

そう考えると、自分をとりまく環境とか、

自分の生活とか、すごく変りましたね。

自分自身は・・・あまり変ってない気がする(笑)

海外に暮らすようになってから、むしろ変らないように、

と心がけてるような自分もいます。

海外かぶれとか、思われたくないし思いたくないし。

そんなわけで、2011年も変らず、

垢抜けない雰囲気丸出しでミラノを闊歩する予定。

だけど姿勢だけは気をつけるんだ♪

これ、今年の目標ね。 

2011年、「美しい姿勢と笑顔と言葉遣い」を心がけ、

キレイなオトナになりたいと思ってます。

今年もおつきあい、よろしくおねがいします。

 


 

« 出会いと再会の1年 | トップページ | 5年 »

コメント

あはは。今年の初笑いただきました!
その初老のカップルは夢か幻でも見たんじゃないかと不思議な気分だったりして。
私は2000年幕開けのこと、さっぱり覚えてませんねえ。きっと、いつもと変わらない元旦だったのでしょう。
昨年は大変お世話になりました。感謝です!masamiさんが女性らしさを忘れないこと、いつもきれいでいること、についてよく語られるのを読んで、ちょっぴり感化されてる自分がいます。私も頑張ろうかな~。といいながら三日坊主になる可能性大。あちゃ。
今年もよろしくお願いしますね。

投稿: ねる | 2010年12月31日 (金) 23時22分

>ねるさん
えへ。何年の年越しはどこにいて何があった、とかぼんやりな記憶なんですが、結婚前のスケジュールの記録12年ぶんくらいをいまだに持ってまして、たまにそれを見ると懐かしい記憶や恥ずかしい記憶が蘇ってきます。

実は・・・これはよく主人に言ってるのですが、イタリアに住む日本人として、こうありたいなー、と思える、私の中での「美しい日本女性」の理想がねるさんなんです。
ねるさんに初めてお会いしたときから!
(なにやら告白風ですが~)
どうぞ、いまのままのステキなねるさんで
2011年もよろしくおねがいします。

投稿: masami | 2011年1月 1日 (土) 08時55分

あけましておめでとう!
masamiちんの上半身が拝めたなんて老夫婦羨ましいぞ!(え?そこ?(笑))
漫画のようなエピソードをたくさん持ってるよね~。これからも暴露してね(。-∀-)ニヒッ
「美しい姿勢と笑顔と言葉遣い」ね・・すべて程遠い位置にいるけど、そろそろ女としても落ち着かないとね(笑)
私も頑張るぞー!
今年もよろちくび!←この時点でもう大人の女性失格だね(汗)

投稿: SOLE | 2011年1月 1日 (土) 11時33分

>SOLEちん
うはは、まあ10年前だし、私もいまより若かったので、熟年ご夫婦お許しを、ってとこだよね。
(現在の年齢でそんなことしたらきっと苦情。)
じゃあ次回、スタバもどきにて漫画のような「私がお酒を断ったワケ」について話そうね(笑)
SOLEちんはね、そのまんまでいいよー。
それが魅力的♪

投稿: masami | 2011年1月 2日 (日) 09時09分

あはは。衝撃的な10年前やね~。
私の10年前は長男が1歳前で、実家だったかアパート(前住んでた家)だったかで迎えてた。その長男も4月で6年生だよ。あっという間。早かね~。これからの10年もあっという間なんかな~。しっかり記憶していかなくちゃ。

投稿: きょうちゃん | 2011年1月 2日 (日) 10時44分

そっかー、きょうちゃんは10年前にはもうママだったんだよねえ。10年前っていうと、ちょうど30代になって、でもヨメに行く予定も当てもなく、もういいやー、と開き直っちゃってた頃でしたww
きょうちゃんは20代でお嫁に行って、ママにもなって、いや~、当時の私が再会してたらかなーり羨ましがったことでしょう(笑)

投稿: masami | 2011年1月 3日 (月) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出会いと再会の1年 | トップページ | 5年 »