« たこやき特訓中 | トップページ | クリスマス、静かな街 »

2010年12月23日 (木)

クリスマス直前@チェントロ

そういえば、クリスマスシーズンに入ってから、

イルミネーションの施されたチェントロ(中心街)に

行ってなかったなあ・・・と気がつき、昨日出かけてきました。

とはいえ、雨模様のどんより空。

でも、やはりこの時期の露店を今年も見てまわりたい!

何を買いたいでもないんですけどねー。

82ee

売ってるものはほぼ毎年同じ・・・と、わかっちゃいるけど、

こういうお店って、なぜか新鮮な気分で見れますねー。

そして楽しい!


伝統的なお菓子屋のお店。
003

クリスマスの飾りのお店。
006

008

アンティークっぽいアクセサリーのお店。
007


クリスマスの飾りは、集め始めるとキリがないので、

毎年1個ずつ、という買い方をしてます。

昨日はこの露店のあと、デパート「リナシェンテ」へ。

クリスマス直前とあって、すでにリナシェンテでは

クリスマスの飾りものがバーゲン価格。

50%~70%オフで、とってもお得!

が、ひとつに絞りきれず・・・。

近日中に今年の1個をもう一度探しにいきたいと思います。

(近日中って・・・もうクリスマスになっちゃうよ!!)


009

 

北イタリア地方、クリスマスの週末までずっとこんな天気みたい。

今朝は遠出をしよう、と早起きをし、

おにぎりを持って早朝家を出たものの、

雨が思ったより強かったので、アパートの門を出ずに

中庭止まりで自宅に引き返しました。

温かいチョコラータでも飲んで、ゆっくり過ごすとます。

 

みなさま、よいクリスマスを!

Buon Natale!

« たこやき特訓中 | トップページ | クリスマス、静かな街 »

コメント

初めまして。みつるんです。
偶然ですが、色々検索していてこのブログを
見つけました。
最近天気悪いですよね。
僕もミラノ在住です。
素敵なクリスマスを~。

投稿: みつるん | 2010年12月23日 (木) 12時35分

>みつるんさん
こちらこそはじめまして。
コメントありがとうございます!
今年もどんよりな天気のクリスマスみたいですねえ。
静かすぎるクリスマスの街を散歩するのも好きなんですが、今年は引きこもろうかな、などと考えてます。
寒いですもんねえ(苦笑)
みつるんさんもよいクリスマスを。


投稿: masami | 2010年12月23日 (木) 18時57分

今年は例年以上に雨が多いですよね。
クリスマス前の賑やかさがないと気分が滅入っちゃいます!
このメルカートは楽しそうっ。

寒いけど元気でね。
Buon natale!!

投稿: batanosuke- | 2010年12月23日 (木) 21時28分

>batanosukeさん
ホント、こんなに「折りたたみじゃない、長い傘」を毎日持ち歩く、って日々、珍しいよねえ。なーんか梅雨みたい。
このメルカートの場所、半分は屋根付きのトコロなので、こういう天気のときには見やすいかな、と行ってみました。
batanosukeさんちもご家族&ワンちゃんみなさん元気にNatakeと新年、迎えられますように♪

投稿: masami | 2010年12月24日 (金) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たこやき特訓中 | トップページ | クリスマス、静かな街 »