« クリスマス、静かな街 | トップページ | 街はまだまだクリスマス! »

2010年12月26日 (日)

チョコ抜き

「血管にチョコレートが流れてる人」を名乗って数十年。

チョコ常備は当然。

食事代わりにチョコでもOK。

1日でも欠かすとたぶん生きていけないかも。

そんなふうに生きてきました。

 
 

しかーし!

お年のせいなんでしょうか。

ここ最近、まさかのチョコ疲れ。

クリスマス前、あちこちでチョコをもらい、

自分で買ったやつと併せて、せっせと食べ、

冷え込む日にはどろんどろんのチョコラータを飲み。

その結果・・・いやー、チョコに疲れる日がくるとはね。



きっと一時的なものですのでね、

たぶん3日ほどチョコ断ちすれば元通り、

血管にチョコが流れ始めるでしょう。


 
 

チョコって中毒性がある、とかいう話なので

絶対飽きるってことはない、って思ってました。

けどやっぱ飽きるもんは飽きる。

白いごはんにはチョコも勝てない、ってとこだーね。

 
 
 

そんなわけで、2~3日チョコ抜きしてます。

お正月までにチョコ体質を取り戻そう。

« クリスマス、静かな街 | トップページ | 街はまだまだクリスマス! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマス、静かな街 | トップページ | 街はまだまだクリスマス! »