« 地元にて | トップページ | たこやき特訓中 »

2010年12月17日 (金)

脱・引きこもり宣言

002

朝から雪景色のミラノ。

写真は今朝の我が家の玄関前の手すり。

少し落ちてた雪の粒が、ちゃんと星型してたので。




寒いの、ホント苦手です。

冬生まれ。

私が生まれた日も雪だった、とか。

この世に生まれた瞬間に、

この世の寒さにオギャー、と泣いた、

かどうかは覚えてませんが。

 
 
 

寒いの苦手だけど、冬の景色は好き。

雪景色とか、イルミネーションとか。

でもウィンタースポーツは全然だめ。

ミラノ市内の公園に野外スケートリンクができてました。

野外のスケートリンク・・・・。

生涯で1度だけ、スケート靴を履いたことがありますが

中央をブンブン滑るちびっ子たちにビビり、

結局端っこで手すり掃除をしてた、という。

スノボも2度ほど挑戦しましたが、同じく断念。

雪景色は窓の中から楽しむ、と誓いました。


 

昨日の霜もキレイだったな。

011

街中、地面も車も木も、

シロップでコーティングしたみたい。


 
 

今年はやっと、念願の長靴を買ったので、

雪の日もちょこちょこ外出してみようかな。

次回の雪の日から・・・ということで(苦笑)








« 地元にて | トップページ | たこやき特訓中 »

コメント

どんな可愛い長靴を買ってきたか 写真をアップしてね!
私も雨の日も長靴(今はレインブーツというらしい・笑)と、昔 masamiさんに買ってきてもらった 黄色い天使の折りたたみ傘で 楽しいお出かけですよん♪

投稿: なた~しゃ | 2010年12月19日 (日) 00時29分

>なた~しゃ姉さん

長靴・・・冒険してカワイイやつにするか、
無難なヤツにするか悩んだんですよねえ。
でも、日本で買ったので、帰りに履いて飛行機に乗ることを考え、無難なデザインのほうにしました。
そのうち、長靴画像も撮ってみますね!

おー、あの傘、まだ健在でしたか。
また壊れたり失くしたりしたら、こちらでゲットするので言ってくださいね!

投稿: masami | 2010年12月19日 (日) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地元にて | トップページ | たこやき特訓中 »