« スターフライヤーと羽田 | トップページ | 人情商店街にて »

2010年12月13日 (月)

お化粧と女子力

日本からミラノに帰ってきました。

早速の時差ぼけ。

早朝目が覚めて、夜20時ごろには眠くて眠くて。

しかーし!

お風呂沸かすの忘れてて、まだ寝られないので

目をこすりつつ書いてます。


 

地元で、たまたま1時間余り、ぽっかり空いたので

少し街中をプラプラしてみました。

すると可愛らしい若い女性が声をかけてきたんです。

聞くと、彼女はヘアメイクの学校の生徒さん。

ビフォー・アフターという企画で100人を変身させる、という

課題があるんだとか。

「メイクさせていただけませんか?」

普段街頭で声を掛けられる系には反応しない私ですが、

なんだか面白そうなのと、この学生さんが可愛かったのとで

メイクしていただくことにしましたよ。

 
 

少し移動して学校に到着。

035


まず、そのまんまの「ビフォー写真」を撮影してもらい・・。

そしてお化粧がずらりと並んだ鏡の前に。

029

こういうところに座るのはどれくらいぶりだろうね。

誰かにお化粧してもらう、ってわくわくします。

 
 

声を掛けてくれた学生さんTちゃんと鏡越しショット。

030

 

お喋りしてるあいだに手際よく仕上げてくださいました。

そのあと「アフター写真」の撮影。

これがなかなか可愛い仕上がりで!(←自分で言うなー)

ちなみにこれはそのちょっとあと、

キレイにしてもらった姿でミスドランチの図。

Photo

お化粧はナチュラル。(って、顔隠しちゃ見えないけど・・・)

髪はくるんくるん

誰かにお化粧をしてもらう、ってなんだろうなー、

とっても幸せなものですよね。

Tちゃん、ありがとう♪


日本に帰るちょっと前に、久々ピアスつけようかな、

なーんて気分になり、今回の帰省でもピアスゲット。

思えば「久々に」とかいうレベルではないくらいに

つけてない時期が長くなってしまったかも。

不思議なものでピアスつけてるだけで、女子力が

ちょっと高まる気がしますね。

そんなこんなで化粧とピアスで女子力あげるぞ。


と、日本って洋服も靴もなにもかも、

可愛いものがたくさん街に溢れてて、最強。

日本、いいなー。







 

« スターフライヤーと羽田 | トップページ | 人情商店街にて »

コメント

お疲れさまでした!
久しぶりの日本は満喫できたかな?

親戚の子はよくヘアカットモデルにって声を掛けられるらしいの。
何か要素があるんだろうね。いつもうらやましいな~と思っていたら、メイクモデルもあるんだ!
めんどくさがりのわたしは、髪とかメイクとか毎朝だれかにやってもらいたいです(^^)

わたしは金属アレルギーでピアスとかイヤリングをしないけれど、ピアスには憧れるな。。。可愛いデザインのものがたくさんあるよね。
女子力をあげるために最近ジェルネイルを始めたけど効果はまだみたい(笑

投稿: akika | 2010年12月13日 (月) 03時59分

>akikaちゃん
いいよねー、毎朝誰かにメアメイクやってもらう生活!
でもそういうセレブさん、実際にいるんだよね。
こっちに住んで、すっぴん外出率が高くなってしまってたので、ちょっと反省。もとの顔がペラ~ンとしてるのに、やばいよねえ。
私も金属アレルギーなんだけど、18Kとかプラチナはセーフ。今回初めて試しにチタンピアスを買ってみたところ、いまのところ良好です♪
ネイル、いいなあ。可愛く仕上がったらぜひ写真をアップしてください!

投稿: masami | 2010年12月13日 (月) 07時39分

おかえりなさーい!
色々楽しんでこられたようで!
日本に住んでいるときは当たり前だったコトモノが
一次滞在として行くと全然違って見えますよねぇ。

メイクいいですね!
今度、出来上がりみせてくださーい☆
いつもフラフラ動いていてそういう風に日本を楽しめなかったなーと。
次こそ、って毎度おもうんですけれど(苦笑)

投稿: hiromi | 2010年12月13日 (月) 14時35分

>hiromiちゃん
日本、やっぱ落ち着きますねー。
私のソウルフード辛子明太子を毎朝補給して
身も心もいいリハビリとなりました。
さ、家事も勉強がんばるぞー(←うそ)

メイクね!hiromiちゃんのように、いつもきちんとしてる方、尊敬します。とうか、目標です。
日本で可愛いお洋服や雑貨に触れ、まだまだそういうモノが着れる40代でいよう!と改めて女子力アップに気合を入れたよ。
今回は可愛いモノはほとんど諦め・・・ヒートテックもりもり買いましたとさ(笑)

投稿: masami | 2010年12月13日 (月) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スターフライヤーと羽田 | トップページ | 人情商店街にて »