« チョコ抜き | トップページ | 出会いと再会の1年 »

2010年12月29日 (水)

街はまだまだクリスマス!

日本はもうすっかり新年を迎えるぞモード、でしょうね。

商店街が一年で一番ザワザワしてる季節かなあ。

お正月飾りやお餅があちこちで売られてる感じ?

想像してたらまた日本が恋しくなってしまいましたー。

 

さて、こちらは、というと・・・

ずっと降りつづけていた雨が、今週やっとあがり、

やっと街歩きを楽しもうか、という気分になりました。

昨日、今日とあちこち出歩いてます。

今日は運河地区のほうへ。

008

平日の昼間のこの運河、静かでホント、大好きです。

先月りこぴん たちと行ったときは残念ながら水路がカラカラ。

水一滴もない状態でしたが、今日はこんなに。

水面に映るアンティークな建物も風情あり。


 

イタリアはまだまだクリスマスの装飾はそのまま。

1月6日まではこのままでしょう。

サンタさんも、ツリーもそのまま。

005

昨日はチェントロで人間のサンタクロースに会いましたよ。

クリスマス終わったら、すぐお正月ムード、っていう国で

生まれ育ったせいなのか、なんだか新年を迎える実感が

いまだまったくありません、私。

Twitterでさっき日本在住の方が「もう12月30日だ!」と

つぶやいてるのを見て「えええ??」と超焦った(笑)

ま、のんびり新年をお迎えするとします。

 

 

オマケ写真。
004

 ツリー型のクッキーを飾ったお店。

とっても癒されました。

こんな素敵なショーウィンドウ探しに、また散歩に行かねば。


 


« チョコ抜き | トップページ | 出会いと再会の1年 »

コメント

私が行った時は、匂いそうな程に、干上がっていたのにっ!!
水がタップリの運河、ステキですね

そして相変わらず、ビッシリな路上駐車が、笑えます

投稿: りこぴん | 2010年12月30日 (木) 11時48分

>りこぴん
あんときゃ風情もなにも・・・って感じだったよね。
今回、またあのアーティストさんとこにお邪魔して、カードなんぞを買って、ギャラリー物色してきたよん。
やっぱりこぴんのアレは、気まぐれ1点限定製作だったのか、置いてなかったよ!
路駐、よくみたら、車同士おでこ突き合わせてるのも笑えるよね~。

投稿: masami | 2010年12月30日 (木) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコ抜き | トップページ | 出会いと再会の1年 »