« 日本へ | トップページ | お化粧と女子力 »

2010年12月 6日 (月)

スターフライヤーと羽田

いま、実家で日本を大満喫しています。

昨日は温泉のある大きなお風呂にも行きました。

ん~~~~!やっぱり日本サイコー♪

 

前半が終わったので、ちょっと更新を。

今回、主人の実家のある東京から、

私の実家のある福岡県北九州市まで、

スターフライヤーという航空会社を初利用。

2006年の就航当時から、すごく興味があったんです。

黒い機体、全シートが黒の革張り、

女性CAさんの制服が黒のパンツスーツ、

と、他の格安航空会社とは雰囲気が違うのかな、と。

で、2か月前の予約受付開始時期に早期割引の

片道11,500円でネット予約をしてみました。

安いですよね~。

でも、ネット予約のとき、予約番号を控え忘れ、

しかも、予約確認メールとか来ない(予約画面には

メールアドレス記入欄がない)ので、ちょっと不安に。


 

搭乗当日、羽田にはかなり早めに到着しました。

(国際線ターミナルを見学したかったので!)

予約時に使用したクレジットカードを自動チェックイン機に

差し込んだら、それだけでOK。予約番号は不要。

出発の3時間近く前にチェックインも、荷物預けも

すべてスムーズに終わってしまいました。よかった♪


 

さて、その機内。

Imgp0024

・・・、こんなんじゃわかんない、ってね(苦笑)

でも、全席モニター付いてるし、

ヘッドレスト付きのシートでゆったりだし、なかなか快適。

ドリンクサービスも、なんとコーヒーにはチョコ付き!

私は期間限定の「クリスマスコーヒー」という、

マシュマロトッピングのコーヒーをいただきました。

Imgp0026

こちらも美味しいチョコ付き。

もちろん、無料です。

チョコ1粒って、今時嬉しい心配りですよね。

マシュマロは・・・私には甘かったかな(苦笑)

でも美味しく、嬉しく、いただきました。


 

モニターの番組も10個くらいありました。

私は全く興味のない番組を敢えて選択。

Imgp0025

日本に帰ってきてるのに、なぜだかフェラーリの

工場のドキュメンタリー番組(笑)

でも、これがかなり面白かった!

フェラーリ博物館に行く前に見ておきたかった番組でした。

ちなみにこのモニターはタッチパネル式。

使いやすかったです。

CAさんも感じがよく、パンツスーツがさわやかで

かっこよかったですよ。

スターフライヤー、また使いたい、と思いました。



 

さて。

最初にちょこっと書きましたが、搭乗前に

羽田の国際線にも行ってみました。

国内線第2~国内線第1~国際線~と、

無料バスが巡回しています。

いまはまだ見物客ですごく混み合ってますが。

国内線第1から国際線は5分くらいかな。

私の地元の福岡空港国際線ターミナルより

ちょっと大きいかな~?という感じ。

なるほど、東京の国際線にしては規模が・・という

酷評も一部あったというのも、まあ理解できます。

出発ロビー。
Imgp0022

出発ロビーの上の階に上がると・・・
11

 

そしてこれがその先にある、話題の江戸の町並み。
14

13_2

 

和のお店ばかりかと思いきや、けっこう洋の店も。

ここはイタリアン。
15

 

見学者も多く、店はどこも激混みだったので、早めに退散。

その上の階に上がってみました。

上の階には広大な展望デッキが。

Imgp0017

無料だし、とにかく広いし(写真で見えてる部分は半分ほど)、

くつろげる椅子などもあり、ここはなかなかいい。

家族連れや、手をつないだカップルが多かったです。

 
 

このフロアーにはプラネタリウムもありました。

500円とのことですが、列ができるほどの人気。

20

ここもデートにいいですよね~、

って、並んでる人、女性ばかりだけど(笑) 

 

 

この空港ターミナルも、いつか旅客として利用する日が

私にももしかしてあるかも、ですね。

次回訪問はその機会になるかな。

Imgp0023

 

 

さ、日本滞在の後半も、有意義に過ごしますよ!

明日は弟も大阪から帰省してくるので、

超めずらしく家族でおうちごはん、の予定です。

« 日本へ | トップページ | お化粧と女子力 »

コメント

今頃は日本滞在真っ只中ですね!
久しぶりで充実しているでしょうねー。

そしてこの飛行機、カッコイー。
国際線エリア、ほうほう、こんな風になっているんだ?
早くヴェネツィア羽田間も開通してくれないかな。
(ってそんな日は絶対来ないだろうっ!)

帰国して、色々とやる事、思う事があるでしょうね。
落ち着いたら是非また更新してください。
よろしくお願いします。

投稿: batanosuke- | 2010年12月 9日 (木) 17時44分

>batanosukeさん
レス、遅くなり申し訳ありません♪
昨夜帰ってきてしまいました~(苦笑)

ヨーロッパ含め、いろんな格安エアに乗ったけど、ここダントツにいいのでは??とか思いましたよ。
(まあ、日本だからスタッフの対応はもともとヨーロッパと比べちゃいかんでしょうけどね~笑)

羽田、やはり便利いいですし、次回帰国はぜひ羽田着!という人も多いですよね。到着からモノレールなどへのアクセスもほんと近いし。
ただ、浜松町行きモノレールは国内線の2つの駅をすでに経由してからの国際線、なので、時間帯によっては荷物を置く場所や、座る場所が・・・ということもあるのかな、なんて。

投稿: masami | 2010年12月12日 (日) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本へ | トップページ | お化粧と女子力 »