« 街はまだまだクリスマス! | トップページ | 21世紀になってもう10年。 »

2010年12月30日 (木)

出会いと再会の1年

2010年も早いもので最終日。

今年はお正月に義姉ベビーが生まれたのを皮切りに

新しい出会いと、懐かしい再会に溢れた1年でした。

ほぼ毎月のペースで友人の誰かがミラノを訪ねてくれて

お土産ごっそりいただき、楽しい時間を過ごしまくり。

Kawaさん&昌子さん、Mayuたん、nanaちゃん&nanaママ、

Mikoぽん、pekoちゃん&海ちゃん、Kojiさん&Risaさん、

りこぴん&ふーちゃん、Tさんご夫妻、

それから今月は私の帰省と重なり会えなかったけどCicaさん。

1年のあいだにこんなに沢山の友人が。

日本にいるときより日本人の友達多いかも??

幸せモノだなあ、とつくづく思います。

どうもありがとうございました。

 
 
 

この中にはネットで知り合い、そして初対面をミラノで、

という方々も含まれていたんですが、

そのほかにも、在ミラノの日本人友達などもできました。

 
 

そして12月には3年ぶりに日本へ帰省。

3年ぶりに肉親や親しい人々にも会えたし、

充実いっぱい、幸せいっぱいでした。

今回、会えなかった人々、次回ぜひ会ってくださいませ。



 

なので、私にとって「出会い&再会」の2010年でしたが、

なんといっても忘れられない再会の話がひとつ。

私の再会ではないんですが、友人の再会話。

十数年、所在も生死すらもわからなかった弟さんと

今年の夏にとうとう再会できた、というもの。

姉さん肌の彼女、きっとカラリとした明るさの奥に

常に行方知れずの弟さんへの想いがあったことかと。

同じく弟をもつ長女として、ずっと気がかりでした。

ご両親が残念ながら他界され、しかしそれを機に

弟さんの行方がわかった、という小説のような話。

報告を受けたときはもう私までPCの前で号泣でした。

このお正月は姉弟水入らずで過ごすのかなあ、

なーんて考えると、それだけで目頭が熱くなります。

 
 

さあ。来年はどんな出会いや再会があるでしょう。

そしてどんな年になるでしょう。

私を取り巻く多くの皆様、今年1年大変お世話になりました。

おかげさまで笑顔で1年を締めくくることができます。

来年はまた、お互いにもっと笑顔を増やしましょう。

よいお年を。

0617_cremona_65   








« 街はまだまだクリスマス! | トップページ | 21世紀になってもう10年。 »

コメント

今年はよりmasamiちんとお近づきになれた気がするよ(笑)
やっぱタメっていいよね(。-∀-)ニヒッ
今年はた~~~~くさんお世話になりました。
ありがとうー!
来年は女子としてお互い高めあいながら飛躍しましょ(笑)
来年もよろしくー☆

投稿: SOLE | 2010年12月30日 (木) 22時31分

今年もありがとうございました!
とてもよい一年だったようで何よりですねっ。
masamiさんとは(日本に比べたら)近いくせにまだ会えてませんねー。
でもこれからもよろしくっ♪

どうぞよいお年をお迎えください!

投稿: batanosuke- | 2010年12月30日 (木) 22時49分

>SOLEちん
私も!こんな地元から遠いところで出会ったタメ友がSOLEちんだった、という幸運、ひしひしとかみしめてます。
そうだよそうだよ、お互い妙齢だけどさ、女子力アップますますがんばろーじゃないの!
こちらこそ、よろしくね♪

投稿: masami | 2010年12月30日 (木) 23時01分

>batanosukeさん
こちらこそ、今年もすごい情報(キムチとか・・笑)いろいろほんとありがとうございました。
ほんと、なかなか会えないよねえ。
でも、いつかきっと会える気がする!
そして「初めて会う気しないねえ~」って言いそうな気もする!そんな日を楽しみに、来年もお付き合いよろしくおねがいします。

投稿: masami | 2010年12月30日 (木) 23時04分

充実した一年だったね。私はmasamiと20年以上会ってないけど今年もこうやってネットでいろんなこと話せて嬉しかったよ。長男が小学5年にして私の身長体重をはるかに越え、次男がますますやんちゃでサッカー小僧になった一年だったよ。来年もよろしくね。おまけ・・、40にして初めての腰痛sad

投稿: きょうちゃん | 2010年12月31日 (金) 01時11分

>きょうちゃん
こうしてネットが普及して、昔の友人たちとも再びつながることができて、ってすごいよねー。なんか、遠くにいる気がしない(笑)
腰痛は大変だねえ。腰は長引くときついから、病院行きなさいよー。きょうちゃん、いつも家族優先で自分のことは後回しやん。でも、きょうちゃんの身体は子供ちゃんたちにとって宝ものなんだからねー。よろしくね。

投稿: masami | 2010年12月31日 (金) 08時52分

2010年、お知り合いになれた記念の一年でした!
初めてお会いしたとは思えない内容の話に(笑)とても癒されました。
色々とまた、楽しいお話しをきかせてくださいね☆

来年はオット共々、楽しい時間が持てたら、と思います。
何卒よろしくお願い致しますm(__)m

投稿: hiromi | 2010年12月31日 (金) 11時15分

>hiromiちゃん
hiromiちゃんとやっと会えて、お近づきになれて、ほーんとに嬉し楽しい年でした。(SOLEちんに感謝ww)
しっかし、初対面とは思えぬ内容って・・・何喋っちゃったかしらー。ぷぷぷ。
こんな私ですが、ますますのお付き合い、今後ともよろしくでーす。

投稿: masami | 2010年12月31日 (金) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 街はまだまだクリスマス! | トップページ | 21世紀になってもう10年。 »