« パソコンが・・・。 | トップページ | Vicenza ヴィチェンツァ »

2011年1月19日 (水)

新しいOSと戯れてます

パソコン、なんとなく最小限の作業はできるように

少しずつ回復中です。ほっ。

とはいえ、壊れたVistaの代わりに、

まるっきり使ったことのなかったLinuxのOSを

入れてもらったので、使いこなせてません。

でも使いこなせたら、これ、悪くないと思います。


恥ずかしながら、OSはMacとWindowsしか知らず、

Linuxなんて名前聞いたこともなかったんです。

うっすら記憶の片隅に、そのうちGoogleがOSを出す、

なんてニュースが残ってて、それが第3のOSだとばかり。

けど、ちゃんとあったんですねえ。

しかもGoogleのOSって、Linux系らしいじゃないですか。

ITの世界、知らなすぎて恥ずかしい。

Linux、フリーで入れられるOSとのことで、

取り急ぎ使ってみることにしたんですが、悪くないです。

まだ不慣れなので、なんともいえませんが。

私程度の、パソコンを玩具がわりに使ってる人には十分かな。

もう少し使い慣れたころに、改めてLinuxをレポートします。



まだ日本語入力の設定もままならず、

Mayuたんから教えてもらった日本語入力のサイトを

利用してブログやメールにコピペをしてます。

すごい便利、このサイト。

Ajax IME

海外で日本語入力できるネットポイントを

探すのは意外に大変。

これ使えますね。ありがたい。



と、新しいOSに慣れるついで、の記事でした。

週末の話など、書きたいことは他にあるけど、

今日はこのへんにて。




« パソコンが・・・。 | トップページ | Vicenza ヴィチェンツァ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パソコンが・・・。 | トップページ | Vicenza ヴィチェンツァ »