« パッタイ♪ | トップページ | パソコンが・・・。 »

2011年1月13日 (木)

霧の夜道

夕方すぎ、ブエノスアイレス大通りを

お店をチラ見しつつ歩いてました。

どんどんどんどん霧が深くなっていって、

イルミネーションが薄れていく~。

007

005

深い霧のせいで、実際より寂しい通りに見えます。


 

けど、こんなふうに霞んだミラノの街や、

霞んだ月や灯り、けっこう好きかも。


 

気分的には南の島のカラリとした景色と気候希望。

だって、寒いんだもん。

今日は1日の間に2度も、別々の相手とたまたま

ハワイの話題になったので、心はハワイ。

おまけに、かつてハワイで一緒にムームーを着て

船上で踊ったことのある友人からメールもらって

「明後日ミラノに行くよ」(←また、突然な!)って。

ハワイの夢を見そうです。っていうか、見たいっ!


 

« パッタイ♪ | トップページ | パソコンが・・・。 »

コメント

それって、私も一緒に踊ったことある人?(笑)

私も最近、残ってるマイレージでハワイに行きたいと思ってる今日この頃。
ハワイに毎年行く芸能人の気持ちもよくわかるわ~。

投稿: めい | 2011年1月14日 (金) 01時01分

>めいさん

ううん、あのときのじゃない人(←もはや常習ww)
でもいままで、私の知る限り、ムームー着た同僚で一番違和感なく現地人化してたのはめいさんやね。
ハワイ、マイルが期限切れてるけど行きたいよっ!
次回の帰省はまさかのハワイ経由とか!

投稿: masami | 2011年1月14日 (金) 01時09分

ドイツ経由できてくれてサンキュー♪
濃霧に寒さ、ちゃんと生活してて偉い!

ここにも椰子や南国の花は沢山あれど、
やっぱりハワイに行きたい!と思う今日この頃。
マイル、そんな響きが懐かしい。。。

そう言えば、突然なのはG小姐?
そうだったらこないだお世話になったお礼を~^^

masamiご希望の南の島だけどカラリは微妙な景色と
強烈な湿気の特典付気候!?の住人より

投稿: maki | 2011年1月14日 (金) 03時11分

>maki
コメントありがとー。
そうだよそうだよ、G小姐だよっ!
ちなみにお気づきでしょうが上のコメントは隊長だよ!

南の島、いいなあ、と思いつつ、年中ずっとシンガポーの気候は大変だろうなあ、とも思うよー。なんかまとわりつく熱気っていうんかなあ。
南国の植物を見ると、やはり隊長率いるアジア隊時代がなつかしくなるよね。楽しかったね。
先日もふと、makiの家にいた匍匐前進兵をなぜか思い出してしまったところでした。

投稿: masami | 2011年1月14日 (金) 07時20分

いいえ~こちらこそ、ありがとー!
ビンゴ!G小姐によろしく^^特にうちの三女から。

隊長、大変ご無沙汰しています。お元気そうで何よりです!
隊長&G小姐と共にサンタ姿で香港湾クルーズ、懐かしいです。
隊長率いるアジア隊時代、本当楽しかったねぇ♪

匍匐前進兵、すっかり忘れてた、何処へ^^;

投稿: maki | 2011年1月14日 (金) 16時28分

おおお、恐ろしいくらいのメンバーでの会話ですな。思わず、会話に割り込んでしましました~。
小姐って・・・。涙出そうなくらい懐かすぃ~。
皆さま、お元気そうで、何より♪

投稿: トルコちゃん | 2011年1月14日 (金) 22時49分

>maki
ごめーん。
急な用で、小姐には今回会えんくなってしまったー。
また月末に来るそうなんで、そのときこそ。

香港湾もそういえば一時期あきるほどクルーズしたね。サンタ姿は初耳やけど~。
私がmakiと一緒に香港行ったときの五本指ソックス写真とか、亀ゼリーとか、なんか懐かしい!

投稿: masami | 2011年1月15日 (土) 00時23分

>トルコちゃん
ぷぷぷ、懐かしいメンバーまたもや登場♪
なんか香港のホテルの近くの坦々麺屋で集まってるみたいなコメント欄になってきた(笑)
トルコちゃんとは、香港の夜景の夜空にぽっかり浮かんだ妙な写真をそれぞれもらったっけねー。
小姐とか、アガシとか、懐かしいなー。

投稿: masami | 2011年1月15日 (土) 00時28分

じゃ、月末によろしく~って...
直接メールすれば!?って、確かに(笑)

ハワイにムームー、香港にサンタ(某エージェント)、アジア隊等...
五本指ソックス&亀ゼリー証拠写真。
ちゃんとここシンガポーに、懐かしぃ~

更に怪しい世界になってきた??
トルコちゃんも参戦ありがとー!
本当みんな元気そうで何より~謝謝!
また坦々麺屋的場所の提供、よろしくアガシ♪

投稿: maki | 2011年1月15日 (土) 08時07分

>maki
ほんとー?そこにあの写真あるんだ!
香港なつかしいな。会長たち元気かね。
ここ数日、温泉宿での「仲居さん、心づけ強制集金事件」とか、「川辺の露天風呂でポーズを取る男子事件」とか、そんな思い出もよみがえって笑った!
いろいろと楽しい時代でございました。
また坦々麺屋提供するする!
makiは女人街のマンゴープリン屋あたりを提供してね♪
多謝!

投稿: masami | 2011年1月15日 (土) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パッタイ♪ | トップページ | パソコンが・・・。 »