« モヤモヤして盛り上がるゲーム | トップページ | かいわれ大根 »

2011年1月 8日 (土)

疲れた日

昨日はなんだか朝からツイてなかったー。

 
 

まず朝、洗濯機回しつつ、朝食準備してたら

がーん。

電気のブレーカー落ちちゃったよ。

家中真っ暗。

いつもは朝イチに給湯器のスイッチ切るんだけど

すっかり切るの忘れてたのと、

寝坊しちゃったんで、炊飯器が稼働中だったのと、

ダンナがシャワー中で、バスルームのヒーターが

稼働中だったこと。

洗濯機・炊飯器・給湯器・ヒーター、の同時使用。

で、うち、ブレーカー落ちたらアパートの地下室まで

行かなきゃならないんですよ。そこにあるの。

なかなか不気味な地下室で、鍵の開閉が難しい。

苦手なんですけどねー、ダンナはシャワー中だしね。

鍵と格闘して、なんとか明るさを取り戻しました。

やれやれ。


 
 

気を取り直して、午前中は激安スーパーへ。

安さゆえに買いすぎるので、いつもはカートを持参。

でも昨日は小雨だったのでカートではなくマイバッグ2枚。

あまり重いものは・・・と思いつつも、

こういうときに限って重いものを切らしてたりするんです。

荷物、重~い・・・。

帰りに肉屋に寄って「豚バラ1キロください」って言ったら

「このブロック、1.5キロあるけど、これでいい?」って。

えー・・・そんなに持てないってー。と思いつつも、

いつものクセで「うん、いいよ。」

 
 

なんとか荷物を抱え、トラムの停留所に行き、乗車。

荷物重いわ、雨だわ、で疲労困憊でトラムに揺られつつ、

トラムの停留所と停留所の真ん中あたりにの我が家、

どっちの停留所で降りようか、と真剣に悩む。

1コ先のほうが道路横断がほぼないので、楽。

手前は信号多いけど、帰宅途中の歩道に屋根がある。

雨なので、手前、と決めたところで車内にて

「次の停留所は○○~♪」と我が家最寄停留所名が。

そうそう、ここ近年、一部のトラムやバスでアナウンスが

流れるんですよ。いまだに「一部」ってのが笑えますが。

で、次の停留所で大荷物抱えて降りました、が、

「え・・・・?」

アナウンスに騙されました。予定より1つ手前でした。

結局荷物の重さに肩外れそうになりながら、徒歩。

肩が外れる前に帰り着いてよかった。

帰宅後、荷物を量ったら11キロでしたよ。

そりゃ普通に重いわ。

 
  
 

疲れ果てて、午後はなんにもヤル気起こらず。

まったり過ごしつつ、夕飯の手抜きを企んでいたところ

ダンナが「居酒屋メニューが食べたい」としつこく言う。

居酒屋メニューはそりゃ私も食べたいけどさ。

何品も作らなきゃならなくて、かなり面倒なんだよなあ・・・。

結局、折れてちょこちょこ作りました、が

出来上がったのが21時すぎ、ってー(苦笑)

食べ終わったのは0時を回っておりました。

(居酒屋なだけに、ダラダラ飲み食い、で。)

 
 

あー、でも居酒屋料理はいいですよね。

もう居酒屋さんには何年も行ってないので

これが居酒屋料理??というものも並んだけど。

最近の居酒屋さんメニュー、学ばないとなあ。

美味しいモノ(自画自賛)を食べながら、

日付を超えて、ツキが戻ってきた、と信じましょう。

 
 

日本は3連休なんですね。

今日は日本から今年最初の「友人来伊」なのです。

久々に方言スイッチを入れられるのが嬉しい!

みなさま、よい連休を。



  
 


 

« モヤモヤして盛り上がるゲーム | トップページ | かいわれ大根 »

コメント

その 今年お初のご友人とは もしや M子ぽん?
そうだったら なた~しゃが今年もよろしく! って伝えておいてね!
masamiさんの方が 私より確実に多く M子ぽんに 会ってるよね~♪
って、どっちが日本に住んでるのやら。。。(笑)

投稿: なた~しゃ | 2011年1月 8日 (土) 16時45分

>なた~しゃ姉さん
そうですそうです、M子ぽんです。
なた~しゃ姉さんの伝言伝えたら、びっくりしつつ
「なんでミラノ経由~?」ってウケてました。
変わりなく、なかなか元気そうでした。相変わらずのM子ぽんで、ほんと楽しかった♪

投稿: masami | 2011年1月10日 (月) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モヤモヤして盛り上がるゲーム | トップページ | かいわれ大根 »