« 21世紀になってもう10年。 | トップページ | モヤモヤして盛り上がるゲーム »

2011年1月 3日 (月)

5年

このブログを始めたのが2006年の1月3日。

今日でまる5年になりました。

ミラノに観光ビザで住むことにして3週間、というときに

ヒマを持て余してたり、見るものすべてが珍しかったり、

で自分の記録用に、と始めたこのブログ。

このブログを通じていろんな出会いがありました。

同じ苦労を味わいながら家族ビザを取得した方、

ミラノに住んでおられる、という方、

ミラノじゃないけどイタリアにお住まいの方、

ただただ共感してくださって読んでくださってる方など。

特にすごい耳より情報があるでもなく、

特に面白いでもなく、いい写真があるでもなく、

というブログながら、見てくださってる方には感謝です。

もちろん、日本にいたころからの友人で、

私のミラノでの生活を気にかけてくれてる方々にも感謝。




そうそう・・・ブログタイトルに「キッチン」とかつけてるので

料理ブログと思い込んで見てくださる方もおられるそうで。

すみません、そんなんじゃないんです・・・。

私、日常生活のほとんどの時間をキッチンで過ごしてます。

PCはキッチンのテーブルに置いてます。

狭くて古ぼけたキッチンながら、ここが私の拠点です。

ここでお茶を飲みつつ、ゆっくりPCに向かうのが

日課なんですよね。

と、ブログに料理がほとんど出てこないことの言い訳かな。


 

そんなわけで、今後とも気まぐれで、

でも出来る限りなにかを綴っていこう、と思ってます。

これからもお付き合いよろしくです。



 

« 21世紀になってもう10年。 | トップページ | モヤモヤして盛り上がるゲーム »

コメント

祝☆6年目突入!
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしく。

masamiさんのブログはキッチンでゆったり紡がれているのね^^
日々の想いやちょっとしたできごと、面白ばなし・・・読んでいていつも心が穏やかになります。
文章には人柄が表れるよね。
これからもマイペースで続けてください。
楽しみにしています。

投稿: akika | 2011年1月 3日 (月) 04時05分

>akikaさん
どうもありがとう♪
特にこだわってるものがないので、一貫性のないブログになっており、まあ、それもある意味「私」なのかなあ・・・なんて。
そんなふうに言っていただけると嬉しいです。
昨年twitter始めてからは更新することが少なくなってしまった時期もありましたが、140文字では書きつくせない日常を、これからもマイペースに綴っていきますので、よろしくおねがいします。

投稿: masami | 2011年1月 3日 (月) 20時56分

ほろっとしたり、くすっとしたりできるmasamiさんの日常、とか思い出話。今年も楽しみにしています。
masamiさんとご家族のみなさまにとってよい年でありますようにお祈りいたします。

投稿: mamanmanon | 2011年1月 4日 (火) 03時40分

そっかあ。ブログはもう5年もやってるのね。
masamiと再会したのは3年くらい前だったね。ネットでコメントしてたら見つけてくれたモンね。
masamiの日常が覗けて嬉しいよ。
これからもよろしく!!

投稿: きょうちゃん | 2011年1月 4日 (火) 11時47分

ブログ開設5年おめでとー!
私も3月でまる5年。同じ時期にブログ始めたんだねぇ~。ふふ。
私のブログよりは数段耳より情報があると思うけど!!納豆もmasamiちんのブログがなければ絶対作ってなかったし。
感謝してまっせー。
これからも楽しみにしてまーす♪

投稿: SOLE | 2011年1月 4日 (火) 11時49分

>きょうちゃん
ほんと、おかげさまでインターネットのおかげできょうちゃんにもネット上で再会できました。
きっとそのうちリアル再会もありそうだよね。
今後もフツーの日常ながらぼちぼち続けるので、
末永くよろしくね~。

投稿: masami | 2011年1月 4日 (火) 15時37分

>SOLEちん
ほんとーー??
同い年だし、結婚したのも同じ年だし、ブログ始めたのも同じ年だし、ってなんだろ、このご縁(笑)
SOLEちんのブログはほんと、写真も文のまとめっぷり、笑いのとり方、更新頻度以外はすべてにおいて私なんぞ足元にも及びません。
今後ともないものは作れの精神、刺しあいながら、JAミラノ婦人部って感じで制作活動に励みましょう~。
今後ともよろしく。

投稿: masami | 2011年1月 4日 (火) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 21世紀になってもう10年。 | トップページ | モヤモヤして盛り上がるゲーム »