« 900美術館 | トップページ | オヤツと薔薇と昭和 »

2011年1月24日 (月)

感謝。

今日はすごく沢山の友人たちから

お祝いメールやメッセージをいただきました。

気恥ずかしさもあり(意外と恥ずかしがり屋さんです)、

自分の誕生日を他人に伝えることはしてないつもりなのに

こうして誕生日をちゃんと祝ってくださる人たちが沢山いて、

とても嬉しかったです。

PCの前でデレデレしてましたww

とにかくたくさんいただいて、いまなお、せっせと返信中。

日付が変わりそうなので、先にブログを、と。


 
 

けっこう皆さんが書いてくださってたのが、

誕生日のケーキとかディナーとかの期待。

主人の誕生日にはケーキを作るんですが、

自分の誕生日は作らず、毎年買ってもらってます。

が!今年は大変でした。

月曜日って、午後は閉めてるお店が多いんですよ。

で、夕方主人とケーキ買いに出かけたら、

うちの近所のケーキ屋すべてがお休み。

2時間くらい歩いたかな。

ケーキ1切れぶんは消化してるはず、なくらい疲れたので

もうスーパーで買っちゃおうよ、と。

スーパーでミルフィーユを買ってもらいました。

Imgp0007

これじゃあ大きさがわかんないんですが、けっこうジャンボサイズ。

一応比較画像ってことで・・・

大きさ、なんとなくワカルカナ??

Imgp0006

しまった、イチゴなんぞをトッピング用に調達してくるべきだった、

と食べながらふと思ってしまいましたー。あはは。

しかし、ミルフィーユなんて何年ぶりだろ。

やっぱりイタリアでもフォークで割って食べるのは大変ですな。

かなり昔、OL時代には毎日ケーキを食べてました。

お昼、ランチと称してカフェにケーキ食べに行く、とか。

当時の同僚でケーキ仲間のやまちゃんが今朝、

「masamiを祝って、私も今日はケーキをいただきます!」

ってメールをくれたんで、日本の美味しいケーキが

1日じゅう頭に次々に浮かんでしまったのでした。

なんか、そうやって遠くでケーキ食べてくれるの、嬉しいな♪



ちなみにディナーは、私の愛する明太子パスタ!

ここでは明太子パスタなんて、かなりの贅沢。

でも今日は特別ね。

ご存知ですか?福岡人の体細胞は明太子でできてます。

なので明太子を摂取することで福岡人の身体は活性化。

明太子はうちら福岡人のソウルフードなんです。うん。



あと、今日もらったメッセージより。

「お誕生日おめでとう」各国バージョン♪

トルコ語で「ど~うむ・ぎゅぬ・くとぅる・おるすん♪」
             byトルコちゃん

ベトナム語で「 チュック ムン シン ニャ!」
             byちっぷちゃん

イタリア語で「ブォン・コンプレアンノ!」
             by D


 

さ、また1つ大人になったので、

本気でしっとり系熟女を目指そうではないか、と思いつつも、

最近なにやら世間を騒がせてる韓国のKARAとはなんぞや?

と検索しちゃったばかりに、KARAのダンスかっこいいなー、

と、午前中いっぱいKARAダンスの練習をしちゃった、という。

いい年して本気で振り付け覚える気満々な自分がヤバい。

でも誰にも披露しませんよ。家族にも。あは♪



 

と、結局アホまるだしな感じのアラフォー続行中ですが、

生み育ててくれた両親への感謝と、

いつも私を心の片隅に置いておいてくださる皆様の

ありがたさをつくづく感じた良い日でした。

あらためてありがとうございます。

そして今後ともよろしく。

 
 
 
 

« 900美術館 | トップページ | オヤツと薔薇と昭和 »

コメント

素敵な感謝の日で何より~lovely
毎年、思いつつも~またいつか~で。ご免よ><
何年振りにおめでとう!って言えたっけ(笑)
ここの‘ウケるプロフィール’に日付が^^

ここアジアだけど...同じく明太子パスタなんて、かなりの贅沢(T T)

辿り着いたミルフィーユ&明太子摂取で素敵なバースデー、良かったね♪
こちらこそ、今後ともよろしく!

投稿: maki | 2011年1月25日 (火) 05時02分

>maki
ありがとねー。
ここ数年、私も毎年makiの誕生日にお祝いを言いたいな、と思いつつ言えぬままだったんで、嬉しいです♪
ほんと、何年ぶりだろねー、こういうの。
あの頃って、まだメールもそんなしてない、電話のみのための携帯、って時代やったしねえ。なんか不思議ね。

プ、プロフィール・・・
自分で何書いてたか覚えてもおらず、makiの「ウケるプロフィール」ってどういうこと??って自分で不思議に思って見てみたら、やあねえ~、こんなこと書いてたなんてね。
しかし、真実のプロフィールだわ、これ。

やっぱそっちも明太子は贅沢品よね。
この間のmakiんちのカルピスの値段見て、ミラのより高かったんで驚いたよ。こっち同じものが500円くらいやもん。
実は今回は貴重な明太子使うのは忍びなく思い、
日本から持ち帰ったS&B明太子パスタソースを使用。
安いのに、かなりイケるっちゃんね~♪
次回からこの品、大量に持ち帰ろうと決めたよ。

投稿: masami | 2011年1月25日 (火) 12時41分

懐かしの中国語バージョンももう1つ!
「しゅんたんじぇ・くぁいら!」
漢字で書いたら、意味ないやんね?「誕生日快楽!」みたいな。

お祝いは、明太子でしたか。いいですな~“ヘ( ̄∇ ̄ )
ワタクシの体脂肪、めんたいとブタちゃんですな。

投稿: トルコちゃん | 2011年1月25日 (火) 20時00分

>トルコちゃん
あははっ。中国語もちゃんと覚えてるんやね!
すごいなあ、感心するよー。

明太子パスタ、もちろん私が作りました。
だって、もうここ何年もお料理してないよ、うちの人。
お料理ブログなんて、あれは過去のものよー。

なるほど。
そんなにまでブタちゃんラブとは知らんかった。
トルコでの禁ブタ生活からしばし解放されて日本でいっぱい食べてくるんだよー。

投稿: masami | 2011年1月25日 (火) 22時40分

遅ればせながら・・・
誕生日おめでとう~~!!

KARAのダンスを踊るなんて、ハナと一緒ね!
という私も、20代の頃の飲み仲間との新年会で、つい踊ったアラフォーだよ~(笑)

投稿: のりこ | 2011年1月27日 (木) 18時00分

>のりこ
ありがとね~。
あはは、ハナちゃんもKARAやってますか~。
そりゃこんどハナ姉ちゃんに教えてもらわんとやね。
って、のりこもやってるんやん♪
いつかのりこにン十年ぶりに再会できたら
ハナちゃんとのりこと私で踊らんとやね!
おしっ!練習しとくばい!

投稿: masami | 2011年1月27日 (木) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 900美術館 | トップページ | オヤツと薔薇と昭和 »