« 霧の夜道 | トップページ | 新しいOSと戯れてます »

2011年1月17日 (月)

パソコンが・・・。

私のパソコンが立ち上がらなくなってしまいました。

ウィンドウズのアップデートしたら急に!

なんか嫌な予感したんだよなー。

アップデートするの一瞬迷ったんだけどな。

クリックしなきゃよかった・・・。

けっこう深刻な事態になってしまい、

もはや vistaの復元は不可能っぽいので、

いまダンナのPC借りて更新してます。


私のPCはPCを買ったときの状態に戻すための

リカバリーディスクが付属しておらず、

リカバリーディスクの作成方法が書いた紙が入ってました。

早めに作っておけばよかった!

なかなかこういう紙切れって、買ってすぐには目に止まらない。

あーあ、さよなら vista。


いま、身近のPCヲタにいろいろ方法を考えてもらってます。

当分は自分のPC使えないので、

ブログ更新できないかもですが、

元気にしてますので、心配しないでね。


 

 
リカバリーディスク、作る必要のある方は、

早めに作っておきましょう。

今回のウィンドウズのアップデートでPCが瀕死の状態に

なってるケース、多いみたいですよ!!

特にXPと7で。  vistaは少ないらしい・・なんでー?

 

« 霧の夜道 | トップページ | 新しいOSと戯れてます »

コメント

前回コメント欄占領しておいて、また出没^^;
本当、なんでー?の一言!うちも同じく、vista。
日本に帰省してる間。旦那が嫌な予感したらしく、
膨大な写真移した後に、完全ダウン><
リカバリーはしたものの、ファイルバックアップしたのは、何処へ~
不便過ぎる、心身ともに衰弱するね(T T)
早く落ち着きますように。じゃまた~

投稿: maki | 2011年1月17日 (月) 13時23分

>maki
そっかー。makiんちも大変だったんだ。
日本にいたらPC依存度ここまでないんだろうけど、
ほんと、困っちゃうよねー。
PCも携帯も持ってなかった昔が嘘みたい。
ほんと!心身ともにくるよね!!
わかるわー。

なんとなく、イメージ的には高温多湿なそっちは
そのぶんPCの疲れも早いのかな、なんて思うけど、
どうなんだろね。
でも、空調きかせた室内だったら関係ないか。

投稿: masami | 2011年1月19日 (水) 15時11分

これ読んでハッとしました。一か月ほど前、義妹のPCが突如挙動不審になって、専門家に見せたんですね。そしたら、彼女も多分ウィンドウズのアップデートのとき入ってきたワームのせいだろうって言われて。masamiさんと同じくvista。
修理屋はかなりのPCオタクだったそうで、「これは挑戦だ!」とか意地になり、朝から晩までぶっ通しでワーム退治。結局直ったそうですけど、9時間分の請求が(汗)。
とにかくmasamiさん復帰できてよかったです!

投稿: ねる | 2011年1月22日 (土) 23時40分

>ねるさん
なんとなんと、vistaのアップデートで!!
実は以前一度、アップデートで変になったことがあって、
そのときはシステム復元でアップデート前の状態に
戻して、問題クリアになったんですけどね。
今回は何をやってもダメでした。
我が家のPCオタク、いったい何時間このPCの復活に時間を費やしてくれたことか・・・9時間分を業者に払うことを考えると、とてつもない金額かと思いますし、当分は主人の大好物を与え続けてヨイショしまくらねば、と思ってます。

投稿: masami | 2011年1月23日 (日) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 霧の夜道 | トップページ | 新しいOSと戯れてます »