« 疲れた日 | トップページ | パッタイ♪ »

2011年1月10日 (月)

かいわれ大根

以前日本から友人がかいわれ大根の種を

お土産に持ってきてくれました。

かいわれ大根の栽培はとっても簡単。

トレーにペーパータオルを2枚重ねくらいに敷き、

水吸わせて、種パラパラ撒くだけ。

Photo

水分を補充しながら室内で1週間、

冬場なら2週間ほど、で、食べごろに。

     

お手軽で新鮮な日本の味が食べられる、とあって

すっかり気に入ってしまい、チビチビ使ってました。

 
 
 

つい最近、かいわれ大根の種をとうとうミラノでも発見。

ケチらずエンドレス、かいわれ大根が食べられる!

002
Ravanello Daikon €1.70
INGEGNOLI
via Pasubio13/23,Milano

 

さて、クリスマス過ぎて種を撒いたかいわれが

そろそろ食べごろを迎えてます。

やはり、さっと洗ってかつおぶしとポン酢、かな。

013





 

« 疲れた日 | トップページ | パッタイ♪ »

コメント

かいわれ食べ放題やねhappy01
でも、日本では1パックうちの近くやったら30円くらいやけん、育てるまで待ちきらんhappy02

投稿: めい | 2011年1月11日 (火) 00時58分

>めいさん
30円て!!!!!安っ!マルキョウ??
そりゃ待たんで買うよね~。
ときどき植える春菊(提供元:mikoぽん)は
意外と日数がかかるので、待つのがなかなか大変。
鍋焼きうどんには欠かせないのになあ。

投稿: masami | 2011年1月12日 (水) 04時59分

いいですね!私も、かいわれ好きです。あたたかいそばの上にのせるのが好きです。汁物じゃあなくても、パスタとか、焼きそばともいけました。
そちらで、種がみつかってよかったですね!

投稿: Mayu | 2011年1月13日 (木) 02時16分

>Mayuたん
かいわれ、いいよねー。
和風パスタにのせたり、和風ハンバーグにのせたり、
揚げだし豆腐にのせたり、揚げてない豆腐にも、
なんにでも使えるね!
冬場は育ちが遅いので、暖かくなったら量産して、モリモリ食べよう~と企んでおります♪

投稿: masami | 2011年1月13日 (木) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疲れた日 | トップページ | パッタイ♪ »