« タラのマンテカートとコロッケ。 | トップページ | フシメ。 »

2011年2月 1日 (火)

KIKO

散歩しつつ、KIKO に立ち寄りました。

KIKOはここ数年、イタリアで人気のお手頃コスメの店。

ミラノ発のお店らしいですね。

ミラノに数店舗、他、イタリア国内いろんな街にあります。

いままでは肌に直接付けるものは冒険せず、

マニキュアくらいしか試してませんでしたが、

これまで使ってたファンデーションのケースが壊れ、

残量も少なくなってきたので、

この機にファンデーションを買ってみることに。

ついでに半額になってた口紅もゲット。
Imgp0008_2

【ファンデーション FIX WET & DRY10g】
         12.50euro(約1400円)→9.90euro(約1110円)
【口紅 CREAMY 3ml 】
          5.90euro(約660円)→3.00euro(約340円)

安っ!!

そうなんです。安すぎて、心配になって戸惑う、ってパターン。

値引き前の定価でも十分安い!


 

このシリーズのファンデーションは6色ありました。

イタリア女子は夏場はみんな松崎しげるになっちゃうので

濃いほうの2色は無視。

薄いほうの2色は、けっして色白ではない私には・・・。

その昔、入社試験の面接で「キミ、日焼け?地黒?」

という失礼な異例の質問をされた私ですのでね。

というわけで中間色のうちの1つを買いました。

 
 

もともと、あまり濃い化粧は好きではなく、

できればファンデーションもしたくない派なので、

失礼になっちゃいかん、という時以外あまり塗りません。

(オトモダチの皆さん、いつも見苦しくてごめんなさい。)

いかにも塗ってる、という感じは好きではないので、

顔中央のそばかすが少々バレにくくなる程度でOKです。


 

このファンデーション、かなり軽い感じで、

塗ってる感じがしないし、

匂いも全然化粧臭くないし、さわやかです。

そばかす隠すにはもうひとつ薄い色でもよかったかな。

 
 

ちなみにKIKO、けっこういろんな商品が今バーゲン価格。

KIKOが気になってる方は、いまがチャレンジ時かも♪

お店はオープンな感じで入りやすいし、

店員さんもイタリアにしては愛想いいので、

観光客の方もお買い物しやすいかもしれないですね。

 

 

ちなみに・・・「キミ、日焼け?地黒?」の質問には正直に

「地黒ってほどじゃないですが、色白でもありません。

夏はけっこう外にいたので日焼けもしてます。」

と答えましたとさ。

色白、憧れますね。

« タラのマンテカートとコロッケ。 | トップページ | フシメ。 »

コメント

私もけっこうお安い韓国コスメ使ってる。
円高だから、行ったときについついたくさん買っちゃったんよね。
値段の差はいまいちわかんない。
今わかんないだけで、そのうちしわ寄せがくるのかな。
いや、来るならとっくに来てるはず。

あっ、でも、飲みすぎて化粧したまんま寝た翌日の悲惨さは年とってくると如実にわかるね。

投稿: めい | 2011年2月 2日 (水) 09時57分

>めいさん
韓国コスメもお手頃でいいよね♪
私も韓国行ったときいろいろ買ってきた!
見た目もカワイイしね~。

ここ数年は化粧水などは日本のモノ、
塗る系は外国の安いコスメがほとんどです。
昔は空港の免税店でオシャレなブランドのコスメを
買ったりしてたよね~(遠い目)

あと、洗顔石けんにこだわる、と最近決意したばかり。
去年友人にいただいた大分のかぼす石けんがよかった!
次はイタリアのテルメの石けんにするかな~。


投稿: masami | 2011年2月 2日 (水) 11時52分

君のちょっぴりそばかす なつかしいなー
思い出しましたよ

投稿: すすむ | 2011年2月 3日 (木) 14時04分

>すすむさん

ぷはっ!そばかす、やっぱバレバレでした??
それはそれは失礼しました~!!
そばかすがチャームポイントという柄でもないのに、
思い出していただけてちょっと光栄です♪

投稿: masami | 2011年2月 3日 (木) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タラのマンテカートとコロッケ。 | トップページ | フシメ。 »