« コネコネ | トップページ | 心配性 »

2011年2月13日 (日)

パルコ・ランブロ Parco Lambro

お天気が良くて暖かかったので、

オヤツを持って公園へ行くことに。

どうせ行くなら、行ったことのない公園に行きたいな、

ということで、ミラノ市の東の端っこにあるランブロ公園へ。


 

ランブロ公園ってのは、ランブロ川の一部が流れていて、

市内で川といえば普段、ナヴィリオ運河しか思いつかないので

「川~!!!!」と大興奮!!

ランブロ川と私の分身。

Imgp0042

こんな豪快なトコロも。

名づけて「ミラノのナイアガラ」(←規模小っちゃ!)
Imgp0072

公園には小山があったので、頂上を目指すことに。

途中、斜面には春がいっぱい。
Imgp0046

木を見上げると、枝には芽吹きが。
Imgp0058
Imgp0064

あ~、春だなあ♪(いやいや、まだ2月だ、って!!)

小山から見下ろすと、ヤング(←死語)たちのスケボー場が。
Imgp0049

静かな公園の中、ここだけがとっても賑やか。

駅前の広場でやってる子も多いけど、

あれは通行人の邪魔なので、

こういう場所がもっとあちこちあればいいのにね。

おうちでゲーム、ってヤングが多い中、

外でこんな風に遊ぶヤングたち、可愛いと思うんですよ。


 

さ。頂上の広場に到着。

オヤツ♪オヤツ♪

Imgp0069

こういう素敵なお天気の日のために

大切にしまっておいたハッピーターン♪

なんやかんやで花より団子な私でした。

オヤツのお供はこの景色ね。
Imgp0068

この公園ですごい銀杏の宝庫みたいな場所発見しました。

路上と違って、掃除もされず、踏みつけもされず、

そして当然誰も拾わず、でごろごろ落ちてました。

知ってれば袋持って来たのに~~~!!

これはまた近日中に袋持って行かねばね。




« コネコネ | トップページ | 心配性 »

コメント

公園にお散歩って何か優雅な休日って感じ~。

でも、銀杏臭くない?おいしいけど・・。

あれ、割り箸で袋に入れるんやろ?

私その昔、遊園地でジェットコースターに乗りまくったあと、気持悪くなって、さらにそこに銀杏がたくさんあって、ゲロしたことある。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: めい | 2011年2月15日 (火) 11時02分

>めいさん
優雅とかお洒落って感じの公園ではなくって、まあフツーに憩いの場&健康づくりの場、みたいな公園がいくつか市内にあってね。

銀杏はね、私は使い捨てゴム手袋派。
臭いよね~。ゲロ風味よね~。
前回ビニール2枚持参で臨んだら、銀杏拾いの先輩から
「そんなんじゃあ臭うから!」ってあと2枚もらって。
それでも臭ったよ。銀杏おそるべし。
でも、食べたいや~ん♪

投稿: masami | 2011年2月15日 (火) 14時25分

健康作りの場・・・台湾の足つぼ公園を思い出した(笑)

投稿: めい | 2011年2月16日 (水) 03時26分

>めいさん
あはははは!!
それそれ、そんな雰囲気の公園よ!
カラオケ小屋も足つぼ歩道もないけどさ(爆)
傾斜のついた「きつい腹筋」のための台とか、
大人用つり輪とか、大人用鉄棒とかあるとよ。
あとサッカー場が何面かあったよ。
ああ~、台湾の公園、懐かしすぎて吹いたわ~。

投稿: masami | 2011年2月16日 (水) 09時08分

ハッピーターンよか、そのバックのトルコ・ショールにくぎ付け!
このピンク、見覚えあるわぁ(*゚▽゚)ノ

投稿: トルコちゃん | 2011年2月18日 (金) 14時22分

>トルコちゃん
さっすが、気づいたね~。
そうそう、エドまっちゃんとこのショールだよん。
ほとんど毎日コレ使用中。
もう何年前のやろかね。でも好き~。

投稿: masami | 2011年2月19日 (土) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コネコネ | トップページ | 心配性 »