« ベランダ復活 | トップページ | パルコ・ランブロ Parco Lambro »

2011年2月10日 (木)

コネコネ

友人宅にお呼ばれしてきました。

最近可愛いわんちゃんを迎えた、とのことで

わんちゃんコネコネさせてもらいに行ってきました。

Imgp0030

キッチンでブラッドくんのごはん準備中。

我々の真ん中で「なにしてるの?ボクのごはん??」

と目で訴えるブラッドくん。

 
 
 

余談ですが、ブラッド、といえばブラピ。

ブラピといえば、昔、「インタビューウィズバンパイア」を観に行って

そこで私はブラピに一目惚れ。

彼の作品をかたっぱしから観た時期もあり、

海外出張中に宿泊先のエレベーターでブラピと出会う、という

妄想を日々描きつつ、仕事をしていた時代もありましたっけ。

今日は久々十数年ぶりに「ブラッド!」と声に出しつつ、

そんな叶わぬ大昔の妄想を思い出しておりました。

 

そしてもうひとつのコネコネ修行もさせていただき・・・


コネコネしたのは・・・お惣菜ぱん!
Imgp0029  

ああ、日本のパンだ・・・・(感涙)



ところで、合間合間にガールズトークとなるわけですが、

その際にいただいたのがこちら。
Imgp0025

私たちのために、作ってくださったのだそう。

こういうのをサラリと作っちゃうところが素敵だなあ。

ちょっと憧れちゃいますね。

ご主人、幸せモノだわー。(←しかも奥様、とっても美人)

私も、ちょっとは近づけるように素敵オーラを浴びなければ。

と、切に思った昼下がりなのでした。

ごちそうさま♪








 

« ベランダ復活 | トップページ | パルコ・ランブロ Parco Lambro »

コメント

パンがとってもおいしそう!
お店に売ってるみたいな感じやん。
パンって手ごね?それともホームベーカリーとか使うと?
今日本では米粉でパンが焼けるというホームベーカリーが大人気なんよ。
私、ホームベーカリー欲しいけど、パンってカロリー高いっちゃんねー。
朝はパンが焼ける匂いで目覚めたいという願望もあるんだけどねー。

ブラピ好きやったっては知らんやった(笑)

投稿: めい | 2011年2月10日 (木) 07時15分

ブラッドくんの見上げる表情にきゅんheart04
かわいいなぁ~

またまた映画の話になるんだけど、
わたしも「インタビューウィズバンパイア」のブラピが好きです!(観た出演映画も少ないけれどもww)
儚げな色香に、血吸われてもいいって思った遠いあの日。。。

そしてお惣菜パンも大好き!
いくつでも食べられる!

わたしにとってはmasamiさんも素適主婦ですよ~

投稿: akika | 2011年2月10日 (木) 13時36分

>めいさん
昔、同僚同士で「いつまでこの仕事する?」って話題になったら
「滞在先でブラピとEV内でバッタリ会って、恋に落ちるまで」
って私答えてたんだけどなー(笑)
めいさんとはそういう話題じゃなくて、
もっとアホな話題が多かったからかもね~。

パンは手捏ねで教わってます。
ホームベーカリーいいな、って思うけど、
夫婦2人ぶんにしちゃあ多くできてしまうし、
手捏ねを楽しむ時間もあるし。
私のパンのお師匠のうちはいつもいい香りなんだよ~。
ブラッドくんと入れ替わりたいわ~(笑)
私も師匠のようなステ奥目指してがんばるけん!

投稿: masami | 2011年2月11日 (金) 00時34分

>akikaちゃん

ね、ね、こんな顔で見上げられたらきゅんとなるよね♪

インタビューウィズバンパイアのときのブラピの美しさって
あれはもうヤバかったよね。
あの頃、まだブラピもいまほど有名じゃなかったし
血管浮き出た青白く美しい顔で、あの儚い眼差し。
「だ、だれ???」って興奮したね~~。
私も「私の血管にどうぞ!!」って思ってた!

ところで、あの吸血鬼になった女の子の子役。
数年前にソフィア・コッポラ監督のマリー・アントワネット演じた人、なんだよね???
あ~、ブラピも年取っちゃうわけだわ・・・。

お惣菜パン、いろいろ作りたいと思うので、
オススメのお惣菜パンに出会ったらぜひ、教えてね!

投稿: masami | 2011年2月11日 (金) 00時42分

さっそくお惣菜パンのリクエスト!
パン屋さんで必ず買うのはベーコンの入ったエピです。
それも硬めが好き。一本食べ終わる頃にはアゴが疲れるくらいの(笑
もし機会があったらつくってみてくださいね^^

それから、彼女マリー・アントワネットの人だったのね!!
ぜんぜん気がつかなかったー
昨夜はメメントを観たよ、観たことあるかな?
途中からだったことと時系列がとても複雑でいま一つ分からなかったから、もう一度ゆっくり観なおすつもり。
ただ、決してスッキリとかハッピーとか感動的という内容ではないのでオススメとは言えないです^^;

投稿: akika | 2011年2月11日 (金) 10時16分

>akikaちゃん
エピ!昔一時期私もハマったことが!
しかも、ベーコン食べれないのにエピ食べたいから
ベーコン抜きながら食べるの~(笑)
いつか機会があったらエピも教わりたいと思います♪
夫にはベーコン入りを。
自分には・・・何入れようかな♪

メメント、観たことないけど、私も挑戦してみたい!
スッキリとかハッピーはない終わり方、と聞いて、
俄然観る気満々になりましたっ!
そういうモヤモヤ映画、大好き~。

投稿: masami | 2011年2月12日 (土) 01時37分

すってき~。こんなパン、作れるのね~。
M子ちゃんも、手作りパンにハマってますのよ~(・∀・)イイ!

投稿: トルコちゃん | 2011年2月12日 (土) 14時23分

>トルコちゃん
うまそーでしょ??美味しいんだよ、これが!
M子ぽんのコネコネ報告を受けつつ、私も作ってみたいけど
自分には無理だろうなあ、と勝手に諦めていたけど、
持つべきものは友達ですな♪
今日も自分家で作ったヤツを美味しくいただきました。


投稿: masami | 2011年2月13日 (日) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベランダ復活 | トップページ | パルコ・ランブロ Parco Lambro »