« パルコ・ランブロ Parco Lambro | トップページ | おむすび »

2011年2月16日 (水)

心配性

人って、消耗品の買い置きをまんべんなくするタイプと

無くなったときに買えばいいでしょ、ってタイプ、

この2パターンがあるようです。

私はおおざっぱなO型のくせに前者。

本当はシンプルな生活がしたいけど、買い置きないと不安。

ティッシュ、シャンプー、洗剤、スポンジ、化粧品、電球、

下着、裁縫道具、文房具などなど、一通り予備をストック。

なかでも、大量ストックしているものがこれ。

Imgp0020

ぜ~んぶ私の歯ブラシ!

この16年ほどは残り10本を切ると不安になるように。

16年前は歯科に勤務してました。

ちなみに現在のストック38本。

日本の歯科グッズ通販サイトで買ってます。

昨年、残りが10を切り、友人に持ってきてもらったのと、

帰省の際に自分で持ってきたのと。

歯ブラシがいっぱいあると、幸せな気分になります。



 

イタリア、なかなかヘッドの小さい歯ブラシが見つからないので。

このサイズと、このブラシのほどよい硬さは譲れません。

冒険しようとはまったく思いません。

主人には「小さすぎる」と不評ですけどね。

(だから私ひとりでこれ全部使います。)

20年前、勤務先の会社の歯科検診で衛生士さんから

「あなたにはこの大きさがいいですよ。」って言われて以来、

頑なにこのサイズしか使ってません。単純でしょ。

歯ブラシや歯のこと、もっと知りたくて歯科に転職までして。

 
 
 

さて、先日お惣菜パンを習って以来、

今度はうちでどんなお惣菜パンを作ろうか、

って、そんなんばかり考えております♪

今日はコロッケパンとたこやきパン。

Pane

たこやきパン、ばりうま~。

パン(粉モノ)の中にたこ焼き(粉モノ)、って・・・ねえ。


 

さ。いまから歯磨きして、また小麦粉買いに行っちゃお♪


 
 


 

« パルコ・ランブロ Parco Lambro | トップページ | おむすび »

コメント

すごかね。歯ブラシ(^-^;
それって、ちょくちょく取り換えるってこと?
私はあっても1本。
心配性では全く無い。
あるのにうっかり買って来てミリンが3本とかなったことはあるけどね。
またまた、なんやけど、歯ブラシと言えば、台湾か中国やろ。ヘッドはひし形みたいな形で口に入らんくらいでかかったよね(笑)
使わんけど(*^.^*)

パンおいしそう!!
私もパン作りしたくなったー。

投稿: めい | 2011年2月17日 (木) 11時29分

>めいさん
ちょくちょくっていうか、月に1本くらいのペース。
ブラシが外向いたら取り替え、みたいな感じ。
中国か台湾かのホテルの歯磨き粉、一度恐る恐る使ってみたけど、もう二度と使わんって思ったね。なにが??ってのは忘れたけど~。なんかすごかった。
歯ブラシもでかかったよね。
持ってかえって靴の細かいとこ磨くのに使ったりしたこともあったよ。あれは口に入れるのはちょっと・・・。

パン、次はどんなパンにしようか~、って考え中。
わくわくするねー。太る~。

投稿: masami | 2011年2月17日 (木) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パルコ・ランブロ Parco Lambro | トップページ | おむすび »