« ゾロ目ハンター | トップページ | お散歩@Varese(ヴァレーゼ) »

2011年2月24日 (木)

ごつん

うちのアパートの前の通り。

最近よく停まってる車の縦列駐車がすごい。

Imgp0024

路上の駐車スペースに停めるのは一般的なことなので、

限られたスペース、こういう停めかたの車は珍しくないけど。

この車、前後にゆとりがあっても、ほぼ毎日この停め方。

なにかのコダワリなんだろーか・・・・??

 
 
 

ペーパードライバー歴22年の私としては、

ただただ、その縦列駐車技術に感心するのみです。

 
  

というか、日本に引き上げる日がきたら、

どこか田舎で運転の練習して、

脱・ペーパードライバーしたいなあ。

以前は冗談半分言ってたけど、

年々、老いていく親たちを見てると、

次第に現実味を帯びてきます。



当時、「卒業生の事故率市内ワースト1」と囁かれてた、

自動車学校卒、の不器用な私・・・・。

うーん・・・私、大丈夫なんでしょうかね。

« ゾロ目ハンター | トップページ | お散歩@Varese(ヴァレーゼ) »

コメント

スペースがあるなし関係なしに、ごつん!ですか!!!!
素晴らしい(笑)

以前、自動車学校主催の、ペーパードライバーのための講習の広告を見た事があります。そういうのから、始められたらいいと思います!自動車学校内の敷地なら安心ですし、有料だけど、プロが教えてくれますしね♪

投稿: Mayu | 2011年2月25日 (金) 02時01分

>Mayuたん
ただ単に前との距離が測れないドライバーなのか、
場所を節約するエコなドライバーなのか・・・謎!

そうなの!ペーパードライバー教習に行かなくちゃ。
母校に行くべきか、他に行くべきか・・・(笑)
でも、運転できるようになっても誰も隣に乗ってくれる、
という勇気のある人がいないのよね。

投稿: masami | 2011年2月26日 (土) 02時04分

(*´v゚*)ゞ
お久し振り?、です。
マニラから戻ったkaneでございます。
この縦列駐車、一度軽く触れる程度当ててから停めてるっつう感じですね(笑)

投稿: kane | 2011年2月26日 (土) 11時04分

>kaneさん
わ!おかえりなさい♪
そうそう、軽く当てて、位置確認(笑)
もちろん出すときも、軽く当てて出ていきます。
日本だと、ちょっと待てや~~!!となりそうですが
一切そうならないのがラテン系、ってヤツですかね。

投稿: masami | 2011年2月26日 (土) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゾロ目ハンター | トップページ | お散歩@Varese(ヴァレーゼ) »