« ごつん | トップページ | 友人たちのオススメ品 »

2011年2月26日 (土)

お散歩@Varese(ヴァレーゼ)

「知~らない街を、歩いてみ~た~い~♪」byジェリー藤尾

ということで(ご存知ないヤングの皆さん、ごめんなさい)、

せっかくいい天気なので、ミラノから列車で1時間少々、

ヴァレーゼという街へ、街歩きに出かけました。


どういう見どころがある街なのか、下調べせずに行ったので、

いつものように、行き当たりばったりに街の中心地っぽいほうへ。

商店街を少し歩くと、とっても美しい鐘楼が。
Imgp0006

鐘楼も素敵だったけど、この手前のお店の街灯が

さらに私好みの素敵なデザインでした♪


そしてこの教会前にはこんな天井のあるアーケードが。

Imgp0007

これ、わかります??

12星座の絵の天井なんですよ~。

当然、自分の星座の絵を探しますわな。

えーと、水瓶座、水瓶座・・・・

えええ??うっそ~ん!
Imgp0009_2

なんと、我が水瓶座はマッパのオヤジ・・・。

(隣の魚座は愛嬌あるのに~!、と敢えて比較画像)



 

気を取り直して、散歩継続!

と、いっても、出発が遅かったので、商店街エリアを

うろうろしてたくらいなんですが・・・。

でも、綺麗に整備されて、素敵な商店街でした。

古い商店の建物も、うまく溶け込んで、映画村チック。
Imgp0010
(昼休みどきなので、人が歩いてません・・・)

燒き栗屋さんも、仕込み中。
Imgp0011

そろそろ疲れたから帰ろうかな、という頃(16時ごろ)に

商店はやっと昼休みを終え、人でごった返してました。

 
 

商店街をうろうろしたけど・・・買い物は、いちご1パック。

いちごの名産地?いやいや、違うし(笑)

たまたま通りかかったスーパーでいちごが美味しそうで。

さ、夜はいちごを使ったドルチェを食べましょ~♪

次回ヴァレーゼに行く機会があれば、ちょっと先の湖まで、

足を伸ばしたいな、と思います。

« ごつん | トップページ | 友人たちのオススメ品 »

コメント

衝撃の水瓶座でしたねー・・苦笑
なぜなんでしょう、裸のオヤジ・・・。

ヴァレーゼ綺麗な街ですねー。
私は湖にしか行った事がないのですが、
お散歩にはもってこいの場所だなーと思いました。
ブラッド連れて、今度行ってみよう・・・。

微妙な天気ですね。
なんだか昨日から熱っぽくて困ります。
風邪はいやだ〜!

投稿: hiromi | 2011年2月28日 (月) 13時20分

>hiromiちゃん
あららら~具合はどう?
お薬飲めないし、体調悪いと心配だよね。

水瓶座、美少年キャラが描かれてることが多いのに、
これはどう見てもオヤジにしか見えません(泣)

本当は湖まで行きたかったんだけど、
どうせならもうちょっと時間ある時にしようか、
ってことで、今回は街ブラのみです。
可愛いペット用品のお店なんかもあったよ。
お散歩するにはミラノより、郊外の街のほうが
なんだか落ち着くよね。

まずは体調を整えて!お大事にね。

投稿: masami | 2011年2月28日 (月) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごつん | トップページ | 友人たちのオススメ品 »