« お散歩@Varese(ヴァレーゼ) | トップページ | 咲いた! »

2011年3月 1日 (火)

友人たちのオススメ品

私の友人たち。

ありがたいことに、私の好きそうなオヤツを熟知してて、

いろいろとオススメ品を教えてくれます。

今回はそういうオヤツを紹介しましょう。 

 

*Meiji「Yoplaitグルト!」 (by pekoちゃん)

Imgp0002

昨年、帰省の際に友人pekoちゃんからいただいたヨーグルト。

スプーンを使わない、ちゅうちゅう吸うタイプのもので、

仕事や勉強中、小腹が減ったときに最適!とのこと。

ヨーグルト好きの私ですので、これ、美味しくいただきました。

さすが日本!!


 

*Meiji「リッチストロベリー」 (by りこぴん) 

Imgp0011_2

ちょっと前に、友人りこぴんがブログに取り上げてたチョコ。

ちょうどミラノの友人T子が日本に帰省中で、

タイミングばっちりだったので、「ファミマで買ってきて!」と

お願いして、本日めでたくゲット!

どピンクで、チョコを見たときはどっきりしました。

味はチョコっていうより、濃厚ないちご&つぶつぶ食感。

添加物のいちご味じゃなくて、本物のいちご、っていう感じ。

甘酸っぱさがクセになるね~。

 
 
 

*Abrosoli 「Frizzante Briosa」・・イタリア(by SOLEちん) 

Imgp0001

先日、ミラノの友人SOLEちんと外出時に「飴食べる~?」と、

1個いただいたものがあまりに気に入ってしまって、即日購入。

frizzanteっていうのは、シュワシュワ炭酸系という意味。

(ガス入りのお水にfrizzanteと書いてたりします)

口に入れると、とにかくシュワシュワ~。

フルーツ味なのに、コーラ飴みたいにシュワシュワ。

なので、ファンタっぽいのです。

しかも、シュワシュワ度合い、けっこう強め&持続性高し!

そして、嬉しいお手頃お値段!!!

しばらく携帯することになりそうです。

 
 

*うめぼしグミ (by T子)

Imgp3

グミ本体の写真がボケボケですが・・・。

日本から戻ったT子に頼んだ、いちごチョコと一緒に、

これ、お土産としていただきました。

グミ好きだけども・・・うめぼしグミって・・・・、やや汗。

が、おそるおそる食べてみたら、うま~~~っ。

うめぼし、っていうか、梅酒に漬かってる梅、みたいな。

めちゃめちゃ美味しくて、立て続けに3個食べました。



 

最後に・・・私のオススメはこれ!

Imgp0001_2

ミラノのスーパーでみつけたお菓子。

ここ数ヶ月、ずーっとハマってます。

美味しすぎて、1日2枚まで、MAX週に1箱(10枚入り)と、

自分で決めてまーす。



美味しいお菓子情報、日伊問わず、また教えてください!

« お散歩@Varese(ヴァレーゼ) | トップページ | 咲いた! »

コメント

ヨーグルト美味しかったね~♥めちゃ気に入ったよ!
最後のお菓子はどこで買ったの?
是非食べてみたい!!

投稿: SOLE | 2011年3月 2日 (水) 11時45分

>SOLEちん
ね~、ヨーグルト!ああいう気の利いた、
可愛らしいモノは日本ならでは、だよね。

それと飴、ありがとね~。
あの日、SOLEちんとバイバイして15分後には
「S」の長いスーパーで手にしてました(笑)
オレンジ味なんて、超ファンタ!

最後のビスケットは、unesにあるよ!

投稿: masami | 2011年3月 2日 (水) 12時14分

お邪魔しますー。
梅干しグミ、気に入っていただけて良かった(^。^)y-.。o○
ちなみに置いてあった所はranKingQueenというお店。
置いてある商品はすべて売れ筋品なのか?同系商品を棚に集めて置いてあり、必ずランキングがついています。
この梅グミは1か2位のどっちかでした;いろいろ観察しすぎて忘れました(p_-) ホナ。

投稿: T子 | 2011年3月 5日 (土) 10時36分

>T子さん
なるほどねー。
日本ってそういうお店、あるよねー。
TVや雑誌で取り上げられたモノばかりのお店とか、
見てて飽きないんだよね。
グミ、ほんと美味しくて、あっちゅうまに完食したよ。
グミグミ星人としては、たまらんチョイス。
どうもありがとう♪

投稿: masami | 2011年3月 5日 (土) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お散歩@Varese(ヴァレーゼ) | トップページ | 咲いた! »