« 祝・納豆100回 | トップページ | 花より団子と子犬ちゃん »

2011年3月23日 (水)

友人とピクニック

今日はお天気もよくて、暖かかったので、

タイ人の友人Dちゃんと公園でランチ。

実はこのところ、私が日本の地震ショックのせいで、

話しかけてくれても上の空だったり、

誘いを断ったりしてたので反省して誘いました。

以前にメロンパンについて彼女に語ったことがあったので、

じゃあ、メロンパン作って行くから、公園で食べようよ!と。

Imgp0002

気が利くDちゃんはオレンジジュースとコップ持参。

木々に咲き始めた花を眺め、小鳥のさえずりをBGMに。

メロンパン、とっても美味しい、と言ってくれました♪

お口に合ってよかったー!

 
 

メロンパン食べ終わっても話は尽きないので・・・
Imgp0003

と、Dちゃんのカバンからオヤツがっ!

本当に気が利く友人です。

オヤツで乾杯~。



Dちゃんの、タイに住むお母さんが、

日本の地震のニュースを受けて、地元の銀行に行き、

義援金を送れる方法をわざわざ尋ねてくださったんだとか。

Dちゃんのお母さん、ありがとうございます!!


 

そしてDちゃん。

先日、私がTwitterで、若槻千夏WCチャリティーTシャツ

可愛いから欲しいな、と日本語でつぶやいてサイトのリンクを

貼ったのを、日本語読めないのにリンク先を開いて、

Tシャツの主旨を理解してくれたんだそうで、

「私の分も注文して」とTシャツ代を預かってしまいました。

自分でなんとか注文しようとしたけど、サイトの言語選択でも

英語に変わらなかったらしく、注文できなかったのだと。

もう~、涙、出そうです。


 
 

自国の大災害とはいえ、それでいっぱいいっぱい落ち込んで

精一杯気遣ってくれてる友人に、なにも返せず、

暗いトーンでそっけなかった自分が恥ずかしい。

Dちゃんのほうが全然年下なのに!

ほんと、ごめんね。ありがとう、ありがとう。


 

素晴らしい春の陽気と、花々・鳥たち、

そしてそれにも劣らぬ素敵な友人に感謝です。


 

« 祝・納豆100回 | トップページ | 花より団子と子犬ちゃん »

コメント

Dちゃんの優しい笑顔が目に浮かんで泣きそうです...。

この脳みそを1時間だけで良いので
ロベ先生と交換して欲しいです。
そしてスラスラとイタリア語でDちゃんに
早く感謝のメールを送りたい!!!

春の陽気のミラノを思いながら
masamiさんやDちゃんと過ごした
楽しい思い出の時間を想いながら
Dちゃんにメール送ります♪

メロンパン!
私も一緒におでかけしたかったです!
Tマエストロに『どこでもドア』を
早く作ってもらいたいぞなもし〜 :-)

投稿: peko | 2011年3月25日 (金) 10時21分

>pekoちゃん
脳みそをロベ先生と、って(笑)
(レオちゃん「ぼ、ぼくじゃダメ??」)
じゃあ、マエストロにどこでもドアと、翻訳こんにゃくを
作ってもらわなくてはだわ~。あはは。

今度またpekoちゃんがこっちに来てくれるときには、
一緒にピクニック、っていうのもいいよね!
この日、Dちゃんが「で、このTシャツはどこに届くの?」と、
尋ねるので「うちの実家。帰省したときに持ってくる」
って答えたら
「もしくはpekoちゃんがこっちに来るときにお願いする!」
とDちゃんがすごい提案をしてましたよん♪

そんなわけで、Dちゃんはいつもpekoちゃんのお越しを待ってます。私もね。きっとマエストエロもね。
楽しみです。お弁当貯金がんばって!

投稿: masami | 2011年3月25日 (金) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝・納豆100回 | トップページ | 花より団子と子犬ちゃん »