« 咲いた! | トップページ | 6度目の正直 »

2011年3月 7日 (月)

亀とか美術とかの春

日曜日のミラノは、とってもいい天気。

春のような理想的な日曜日でした。

あまりにぽっかぽかなので、

普段見てみぬフリをしてる箇所の掃除をしてみたり、

「今日は洗濯機2度回しちゃおうかな~」と考えたり。

が、せっかくなので、掃除は中断、2度目の洗濯は中止。

太陽を浴びに公園に行くことに。

だってね、本当に春になると、紫外線怖くて、

太陽なんてゆったりと浴びてられない、っていう・・・・。

 
 
 

公園では池の亀も鳥もひなたぼっこ。
Imgp0013

Imgp0010  

 

私もしっかり太陽を浴びたので、

次は美術品でも愛でようか、と美術館へ。


 
 

どこかのマダム(だと思う)の絵なんだろうけど、

なんだか伊東四郎に見えちゃって仕方なかった1枚。
Imgp0014


春といえば、3月8日といえば、世界女性の日。

街中にミモザの花売りが大勢いる日ですね。

黄色くて可愛い花が大好きな私の大好きな花のひとつです。

友人宅に行く予定なので、手土産に一束持っていこうかな♪

Mimoza21_2

« 咲いた! | トップページ | 6度目の正直 »

コメント

少しずつ春になって来ましたね!
ヨーロッパって動物のいる公園が結構多いと思いませんか?
そういうの大好きですー。

でも伊藤四郎って。(笑)
あぁ、もうダメ。それ聞いたらずっと伊藤四郎に見える~。

投稿: batanosuke- | 2011年3月 9日 (水) 12時37分

>batanosukeさん

ね!水辺に行くと必ず鳥がいたり、魚が見れたり。
で、ふと童心に帰ってしまったりするよね。
私も動物見てほのぼのする公園の雰囲気、大好き。

この絵・・・ね!似てるよね!!
この絵自体、展示室の出口の真横にあって、
おそらく素通りする人が多いんだろうけど、
私が熱心に見入って、写真まで撮ってるので、
美術館の職員さんが不思議そうに見てました(笑)

投稿: masami | 2011年3月 9日 (水) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 咲いた! | トップページ | 6度目の正直 »