« 地震の日 | トップページ | 「人生は前にしか進まない。」 »

2011年3月14日 (月)

チャリティーサッカー大会のお知らせ

兵庫県の姫路獨協大学にて、

東北太平洋沖地震チャリティーサッカー大会が開催されます。

以下、姫路獨協大学のサイト より転記。 

 

 このたびの東北関東大震災を被災された皆さまに、
謹んでお見舞い申し上げます。

 このたびの東北関東大震災に遭われた皆さまに対して、
少しでも何かできないかとの想いから、被災された皆さまへの
募金を目的として 『チャリティーサッカー大会 in姫路 』を
下記のとおり開催いたします。
 この大会への参加費を義援金として被災地に送りたいと
考えております。

 姫路獨協大学のサッカー場を提供し、皆さんに
サッカーを楽しんでいただきたいと思っておりますので、
多くの皆さんのご参加をお願いいたします。

 ◎ 日  時 : 3月18日(金) 19:00~21:00
 ◎ 場  所 : 姫路獨協大学人工芝グラウンド
 ◎ 参加費 : 1000円 
                    ゴールを決めたら1ゴールにつき100円の募金
 ◎ 参加資格 : なし  老若男女経験未経験問わず
   
    募金のみの参加も大歓迎
  集まった人たちで11人制の正規のコートで
    15分ゲームを時間の許す限り行います。

 駐車スペースは限られますが、
 車でグラウンドまで上がってきてください。
 試合道具はすべて準備しております。
 サッカーのできる用意だけしてお越しください。
 シャワーも完備されています。

 3月20日のウィングスタジアム指導者研修会の講師である
スペイン人・アルベルト氏も試合に参加されます。

 集まった募金は、役所またはユニセフ、赤い羽根共同募金を
通じて全額募金させていただきます。

 <問い合わせ先> 姫路獨協大学サッカー部監督
      昌子(ショウジ)  力 090-1594-9434


周りのたくさんの方にも案内をしていただけましたら幸いです。
大勢集まった場合は半面ずつ2試合同時進行し、
一度に多くの方が試合できるよう工夫します。
被災されました皆さまのためにもお誘い合わせの上、
ぜひご参加ください。
心からお待ちしております。


姫路獨協大学アクセス案内

 

姫路にも、サッカーにもとんと縁のない私ですが、

姫路獨協大学の昌子力監督とは、友人である同女子部の

河村優監督からのご縁で、ミラノにお越しいただいた折には

いつもご一緒させていただいてまして、

我々夫婦ともに、すっかりその人柄に魅了されてます。

我が家の壁には昌子監督の格言が貼ってあるほど!

昌子&河村両監督には、我が家はいつもパワーをもらってます。

そのパワー、東北の被災者の方々にも届けて欲しい!

昌子力監督のサイト

河村優監督のサイト

 

私も地震ショックで引きこもり4日目に突入してますが、

そうもしてられませんね。

まずは元気な者が動かなければね!

« 地震の日 | トップページ | 「人生は前にしか進まない。」 »

コメント

ミラノからのパワーありがとう。
サイトに掲示してもらってうれしかったです。
おかげさまでチャリティへの参加希望の声が多く寄せられ、当日どうやって皆さんにサッカーをしてもらおうか悩んでるくらいです!

今年は早々に義母が亡くなってバタバタしたものでイタリアへ行けなかったのですがまた行きますのでその時は奥様共々私と食事へ一緒に行ってやってください。

投稿: 昌子力 | 2011年3月16日 (水) 05時59分

>昌子さん
コメント、ありがとうございます!

この度のチャリティーサッカー開催のお知らせに
私、とっても元気をいただきました。
参加希望者も沢山いらっしゃる、とのことで、
うれしい限りです。
私も、心だけは当日、姫路にて参加しますので!

そうでしたか。
お義母様の魂が安らかでありますようにお祈りいたします。
またミラノへお越しの際は、こちらこそぜひぜひ
押しかけてでもご一緒させていただきたいです!

追伸:本文中、昌子さんのサイトへのリンクにミスがあり、
  うまくサイトが開きませんでしたので、さきほど修正
  いたしました。大変失礼いたしました。

投稿: masami | 2011年3月16日 (水) 09時16分

初めまして。チャリティーサッカー大会の開催、素晴らしい活動ですね。感銘を受けました。今後も続けてください。陰ながら応援しています。ケンイチ

投稿: ケンイチ | 2011年3月21日 (月) 03時35分

>ケンイチさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
姫路獨協大学の監督さんたちは、常にポジティブで、
実行力がある方々で、とても尊敬してます。
ケンイチさんのサイトもさきほど少し拝見させていただきました。やはりポジティブで、パワーを感じました!
またゆっくり時間のあるときに拝見させていただきますね。

投稿: masami | 2011年3月22日 (火) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地震の日 | トップページ | 「人生は前にしか進まない。」 »