« お花見してますか? | トップページ | 紅生姜 »

2011年4月11日 (月)

3度目のヴィジェーバノ

ミラノから列車で40分の街、ヴィジェーバノへ

またまた出かけてきました。

2008年冬2010年6月 に続いて3度目。

小さな街なんですけどね、

ミラノからのほどよい距離とか、雰囲気、好きなんですよね。

Imgp0014

この広場、とってもお気に入りです。

広場の向こうに見える塔はお城の塔。

お城にもまた行って散歩しました。

 
 
 

前回見学した靴博物館をもう一度。

少し新しい靴が加わってました。

これ!お魚パンプス!!
Imgp0010_2

こっちは・・・ロバ??
Imgp0011


 

静かで、別世界っぽいお城のトンネル。
Imgp0008


 

トンネルの窓よりチラリと見えるドゥオモ。
Imgp0007

こういう眩しすぎる日には、

トンネルの中で、柔らかい光を感じるくらいがちょうどいい。
Imgp0006


表に出ると、広場ではイベントの開会式典が行われており、

民族衣装の鼓笛隊にも会えました。
Imgp0018


 

お昼を食べて、
Imgp0020


 

そして帰りの列車の時間まで、お城の裏門の庭でのんびり。
Imgp0021

このお庭、なんにもないけど、

なんにもないのが逆にいい。

このまま3時間はぼんやりできると思う~。

残念ながらミラノで用事があったので、

30分のまったりタイムでしたが、

初夏のようなヴィジェーバノの新緑に

パワーをもらった日でした。
Dscf9197

« お花見してますか? | トップページ | 紅生姜 »

コメント

あ〜、感動の旅の思い出がよみがえりますー。
この広場本当に素敵でした!
大きすぎない街の雰囲気、私も大好きになりました。

お魚パンプス(爆)
ロバ!?(笑)
Eちゃんにこの靴見てもらいたいです(笑)

このお庭も印象深いです。
ちびっこがサッカボールけってましたねぇ。
こんな場所でぼ〜っとしていたいです。

青空が、緑がまぶしい!
こうしてmasamiさん達と行った思い出の街の
違う季節を見ることができるなんて〜。
ありがとうございます♪

またみんなで一緒に行きましょうね。
今度はどんなおNEW靴が展示されているか楽しみです(笑)

投稿: peko | 2011年4月11日 (月) 10時43分

>pekoちゃん

ね、あれから1年近くになるけど、
つい最近のことのように、pekoちゃんたちと行ったときのこと、
鮮明に思い出してました。楽しかったね!
北九州でしか会ったことのなかったpekoちゃんと、Eちゃんと、
一緒にイタリアにいて、しかもDも一緒に。
不思議な気分、でも本当に楽しい時間でした。

次回・・・うーん、連れて行きたいところが沢山ありすぎて
どこに行こうかしら~、という感じです(笑)
こんどゆっくり地元で会って相談しましょー。

投稿: masami | 2011年4月12日 (火) 00時28分

最後の空の色、とってもきれいですね☆
ベトナムではこの色は出ないなぁ^^;
住んでる人の笑顔はピカ一なんですけどね。
イタリア行きたいなぁ~

投稿: chip | 2011年4月12日 (火) 18時42分

>chipちゃん
この日、朝からほんとに空がキレイだった!
そっかー、ベトナムではこの色、でないのかー。
たぶん、こっちの乾燥しまくり空気のなせる技?
でも、笑顔は絶対、ベトナムのほうが上だよー。
最近、ベトナム料理とかタイ料理とか、無性に食べたくなる!
私もベトナム行きたいよ~。

投稿: masami | 2011年4月12日 (火) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見してますか? | トップページ | 紅生姜 »