« チョコ祭りと風船。 | トップページ | お花見してますか? »

2011年4月 6日 (水)

救急箱

よく蚤の市というかガラクタ市に出かけますが、

昭和の診療所にありそうなモノに惹かれる! 

 

 

去年買った箱・・・往診用のガーゼ入れかなにかかな、と

思って手にしたら、注射ケース。

しかも注射器・注射針付き。
Box

蚤の市なので、誰かが使用したモノのはず。

怖すぎるので、注射器は帰ってから捨てました。

(イタリアはスーパーマーケットでも普通に注射器売ってます)

この箱、いまはボタン入れとして使ってます。

 
 

 

先日は壁掛けタイプの、ボロい古い救急箱を買いました。

Imgp0003

うちのボロい玄関にボロ木箱が妙にマッチしてる・・・。

下の汚い帯部分には「pronto soccorso」(救急)という字が。

 
 
 

しかし、玄関に救急箱は要らないよねえ。

掛けるとこなかったので、ここに掛けちゃったけど。

なので、見た目は救急箱だけど、中は・・・
Imgp0020

こんな感じになりました。

救急箱からはほど遠くなってしまったけど、

なかなかお気に入り。

最近はサングラスが外出の必需品なので

いまからサングラスもこの中に入れておこう♪







 

 

« チョコ祭りと風船。 | トップページ | お花見してますか? »

コメント

マサミュ。のセンス、最高goodgood

投稿: きょうちゃん | 2011年4月 6日 (水) 02時09分

>きょうちゃん
ありがとー。蚤の市の買い物、買うときも楽しいけど、
何に使おうか考えながらゴシゴシ磨いてるときも
けっこう楽しいんだよね~。

投稿: masami | 2011年4月 7日 (木) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコ祭りと風船。 | トップページ | お花見してますか? »